授業の様子

学校にも慣れてきました。班のみんなと出来事を話しながら、楽しく図工の授業をしている様子です。

画像1 画像1

1年生を迎える会 その1

全校のみんなに拍手をもらって、6年生に手をつないでもらって、入場しました。花のアーチを嬉しそうに通っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 その2

他の学年の出し物を楽しそうに見ていました。1年生の出し物では、大きな声で元気よく発表することができました。たくさんの拍手をもらってうれしそうでした。
お忙しい中、保護者の方にはたくさん参観いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足オリエンテーション

遠足に向けてのオリエンテーションを行いました。
一緒に行く6年生と、どの動物を見に行くか相談しました。
また一つ、楽しみが増えた1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね!はじめての給食

はじめての給食でした。当番になった子たちが、全員の分の給食を盛りつけしました。全員に給食が配膳されたら、「いただきます」
おいしい給食にみんな笑顔になりました。おかわりをした子もいます。
はじめてのことがいっぱいの一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

校庭で遊んだよ!

対面式をしたので、いよいよ休み時間に校庭遊びスタートです!
広い校庭で、思いっきり走ったり、うんていやジャングルジムで楽しんだりしました。学校での楽しみの一つになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

対面式

今朝の全校朝会で、1年生が全校の仲間入りをしました。体育館に入場したときに、拍手で迎えてもらいました。
その後は、先生の話を静かに聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期健康診断

画像1 画像1 画像2 画像2
 毎年恒例のことですが、定期健康診断が行われています。今日は1年生の発育測定、聴力検査が行われていました。来週からは、校医さんによる検診も始まります。お子さんが受診勧告の書類を持ち帰りましたら、受診・治療をお願いします。(校長)

登校初日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9日(火)、1年生の登校初日の朝の様子です。不安いっぱいで登校してきた子もいたことでしょう。でも、優しくて頼りになる6年生のお兄さん、お姉さんがしっかりとサポートをしてくれていました。6年生のみなさん、引き続きよろしくお願いします。下校も大きなトラブルはありませんでした。(校長)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31