5年生の学習より 〜強弱記号を使った表現を考える〜

常時活動で学習している強弱記号を使い
音楽のつくりも考えて・・・
12小節のリズムに強弱を考えました。

何度も確認をして・・・

さて、自分の考えた表現を友達に
伝えることができたでしょうか!
画像1 画像1 画像2 画像2

0421 音楽の学習

 音楽の時間の様子です。感染症対策を講じながら学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習より 〜お箏にチャレンジ〜

DVDで視聴したお箏に触れてみました!

実際に楽器を目の前にして「思っていたより大きい!」
「私の身長より大きい!!」
などの声が。

一人ずつ「さくら さくら」の部分をお箏で弾き、
和楽器の響きに親しみました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

事務室関係

広報 開かれた学校づくり協議会