1年 視力検査

 3クラスとも、今日は視力検査を行いました。
 各クラスとも事前にやり方を確認したので、スムーズに行うことができました。
 検査後は「できたよ!」や「全部クリアしたよ!」と話しにきてくれました。

1年 中休みデビュー!

 2時間目に体育をし、そのまま休み時間を校庭で過ごしました。
 1年生にとって、今日が初めての校庭遊びです!
 授業で取り扱ったので、のぼり棒であそぶ児童が多かったように感じました。
 また、一輪車・竹馬広場に行き、竹馬に挑戦したり、一輪車の乗り方を上級生に教わったりしている様子も見ることができました。
 みんなたくさん遊び、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学年で!(1)

 今日の2時間目に、校庭で学年全員で体育を行いました。
 まずは整列し、校庭を1周したあとにクラスごとに分かれ、走ったり固定遊具を使って遊んだりしました。
 ほとんどの児童がたくさん体を動かして、笑顔で活動することができました!

 まずは全体、走る、鉄棒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学年で!(2)

 続いて、ジャングルジム、うんてい、のぼり棒の様子です。
 うんていは「できない」という声があがりましたが、のぼり棒はすいすいと登っていく児童が思った以上に多くいるなという印象を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 算数の授業

 今日は、算数の授業を行いました。
 「どこが ちがうのかな」のページを開くように指示したら、自分たちで左右のページを見比べて、間違いを見つけ始めました。
 そして、「間違い見つけたよ!」の声。
 「間違いを教えてくれる人!」の声に合わせるように、たくさんの手が挙がりました。
 積極的に手が挙がり、頑張ろうという気持ちが伝わりました。
画像1 画像1

1年 登下校班会

 今日の3時間目に登下校班会を行いました。
 1年生も月曜日から集団登校をします。
 初めての集団登校に備えて、メンバーや、集合時刻、集合場所の確認を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 入学式

画像1 画像1
 本日はお子様のご入学、おめでとうございます。
 入学式では、よい姿勢で話を聞き、返事をする姿が印象的でした。
 また、立ったり座ったりする場面もありましたが、素早く行動できて素晴らしいと感じました。
 教室でも、しっかりと椅子に座り、話を聞き、返事をすることができ、「今日から小学生、がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました。

 お子様の成長のために、担任一同協力して頑張っていきますので、1年間、どうぞよろしくお願いいたします。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会