最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:6
総数:61460
令和5年度 研究主題                            互いに学び合い、自らの学びを深めていく体育学習

H30 多様な動きをつくる運動(遊び)部会 第30回部会兼区部研究発表事前授業

画像1
 2月12日(火)に、板橋区立志村第六小学校にて、第30回部会兼区部研究発表事前授業を行いました。

 今回から、事前授業に入りました。実際に多様部会の部員が授業を参観し、言葉掛けの観点、称賛、支援の言葉掛けなど、教師の具体的な活動のことをメインに伝えていきました。また、学習過程を確認し、本時でどのような姿を参観していただく先生方に見ていただくかなど、協議しました。

 また、写真にお示しするように、授業ノートを作成し、どのように授業づくりを行っていくとよいのかを具体的に示すような形で部会を行いました。

 ぜひ、区部研究発表大会当日の2月22日(金)には、板橋区立志村第六小学校にお越しください。

 これから「多様部会に参加してみたい!」という方は、お近くの多様部員や部長まで、お気軽にご連絡ください!

 第31回部会兼事前授業
2月15日(金)14:25〜 板橋区立志村第六小学校

連絡先:部長 菊地 由記 杉並区立桃井第三小学校 03-3399-3135
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

体つくり運動1

体つくり運動2

ゲーム

保健

体育的活動