薮神小学校150歳おめでとう! 「あい」と「たい」で楽しいをつくる

6年生 修学旅行(6月27日、28日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 東京方面への修学旅行。けがや事故なく、無事二日間の全日程を終えることができました。保護者の皆様方からのご協力、大変ありがとうございました。
 薮神小学校の修学旅行では、1日目が班別行動です。「子どもたちが自分で考え自主的に行動すること」が1番の目的ですので、引率はできる限り見守る形を取りました。大都会の中、しっかりと行動できるように事前に計画を立て、当日を迎えました。でも、計画通りに全てがいくとは限りません。その時どうするか、子どもたちは、自分で考え自分で行動することの大切さを体験できたことだと思います。今回の修学旅行で学んだことを、これからの学校生活にいかせるようにしていきます。
 子どもたちは、とても楽しい2日間を過ごせたようです!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30