特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

重要 大運動会の実施ならびに参加協力についてのお願い

画像1 画像1
今年度の大運動会は5月30日(土)を予定しています。
地域全体で盛り上がる運動会に、ぜひふるってご参加ください。
詳細は以下のお知らせをご覧ください。

平成27年度栃窪小学校大運動会の実施ならびに参加協力についてのお願い

4月20日過ぎの樽山

画像1 画像1

春の陽射しが降り注ぐこの頃、グラウンドの雪はゆっくり溶けていきます。運動会まで40日??

人権の花 贈呈式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(水)、「人権の花」の贈呈式がありました。
人権擁護委員の皆様からマリーゴールドなどの花の種、ベゴニアの苗、その他プランターや培養土をいただきました。この花をお世話するときに、やさしい気持ちになり、命の大切さや人が幸せに過ごすための権利について、思いをめぐらせてほしいと思います。

授業が軌道に乗ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
4月中旬になり、各学級での授業が軌道に乗ってきました。
ピアニストの転入もあり、全校音楽の授業はみんなでリズムを楽しむ時間になっています。
17日(金)は、今年度初の授業参観。子どもが活躍する場面が多い授業となりました。

1年生を迎える会

画像1 画像1
4月16日(木)、児童会の1迎会がありました。
お互いに自己紹介をし合い、上級生からはダンスや似顔絵などのプレゼントがありました。みんなでゲームをして、より一層仲良しになりました。
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(火)、新1年生3人が入学してきました。
 ここ2年間1人ずつだったので、保護者の方とおそろいになると、賑やかで華やかな感じでした。
 式辞では、みんなと仲良くなるための魔法の3つの言葉「おはよう」「ありがとう」「ごめんなさい」を上手に使いましょうと呼びかけました。
 黄色い帽子をかぶった3人は、緊張しながらにこにことうれしそうでした。
 これから先の成長がとても楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

特認校募集案内

予定表

学校だより

過去の学校だより

保健だより