特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

明日から学校宿泊体験

画像1 画像1 画像2 画像2
 29・30日は学校宿泊体験を行います。今年度は創立140周年。全校児童が学校に泊まることで地域の自然や文化・歴史について深く学び、地域の方との交流を広げること、子どもたちが自分のことは自分で行い、協力して過ごすことをねらいとしています。明日に向けて、事前準備の真っ只中。高学年を中心に縦割り班で、分担を決めたり、話し合ったりしています。

2学期がスタート

画像1 画像1
 今日から2学期がスタートしました。子どもたちはケガや事故もなく、元気に登校してきました。夏休みの思い出や2学期のめあてを伝え合い、笑顔で初日を終えました。
 2学期は、学校宿泊体験や文化祭、東京米販売など関わりを大切にした行事がたくさんあります。子どもたちの活躍が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 フッ素洗口
8/29 学校宿泊体験
8/30 学校宿泊体験 
9/3 クラブ