特認校・栃窪小学校の特色ある教育活動をお知らせします。

文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 19日に文化祭を行いました。第1部は発表の部です。低学年の「パプリカ」でスタート。全校児童による合奏・合唱では、13人が心を合わせて演奏しました。得意なこと発表は「マジック」と「ダンス」です。6年生のリーダーを中心に、堂々とした発表でした。今年は140周年ということで、地域・保護者による「樽山太鼓」の演奏や会場が一体となったPTA合唱で大変盛り上がりました。第2部の作品鑑賞では、児童・保護者・地域の方々の力作をじっくりと鑑賞しました。第3部はお笑い集団NAMARAの高橋なんぐさんの講演会でした。笑いあり、考えさせられる場面ありの楽しいお話でした。
 たくさんの方にお出でいただきました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31