最新更新日:2024/03/14
本日:count up71
昨日:132
総数:239777
校訓「仲よく」「強く」「美しく」 戸出中学校は、「共に支え合い、主体的に活動する生徒の育成」を目指します。

第77回卒業証書授与式

3月14日(木)卒業証書授与式が執り行われ、
よい天気の中、卒業生104名が巣立っていきました。
画像1 画像1

同窓会入会式、卒業記念品授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は同窓会入会式を行いました。誓いの言葉では、「会員同士助け合いながら母校の発展に協力することを誓います」と力強く述べ、戸出中学校同窓生の仲間入りを果たしました。また、卒業記念品もいただき、卒業に向けて多くの方に支えられていることを実感しました。

3年生最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は中学校最後の給食でした。この学年はどのクラスも残食がほとんど無く、毎日おいしくたくさん食べて大きく成長することができました。調理員の皆さんに「3年間おいしい給食を作ってくれてありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えました。

卒業生へお祝いのメッセージ放送2

12日(火)今日は、2年生代表生徒から卒業生へお祝いのメッセージが放送されました。明日は、卒業に関する表彰式、同窓会入会式・PTA記念品授与式です。いよいよ卒業まで残りわずかですね。
画像1 画像1

卒業生へお祝いのメッセージ放送

今日11日(月)と明日のお昼は、卒業生へのお祝いメッセージが放送されています。卒業まで後わずか。心のこもったメッセージをありがとう。
画像1 画像1

卒業式準備(2年)

3月8日(金)3年生は県立高校入試2日目。今日は2年生が心を込めて卒業式会場の準備をしました。体育館はあっという間に凛とした卒業式会場に。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 前期生徒会長選挙

令和6年度の前期生徒会長を決める立会演説会と投票が行われました。次年度に向けた生徒会活動に春の訪れを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生学年集会

明日7日(木)、明後日8日(金)の県立高校入試に向けて、3年生は激励の学年集会を行いました。3学年の全職員から、受験のアドバイスと激励の言葉を伝えました。頑張れ3年生!!

画像1 画像1

令和6年度前期会長選挙

令和6年度の前期生徒会長立候補生徒による選挙運動が始まりました。まだまだ寒い朝ですが、元気な声が聞こえています。
画像1 画像1

さわやか愛校DAY(3年)

3年間お世話になった学舎に感謝の思いを込めて、3年生が清掃活動を行いました。普段の清掃ではできないことや場所も時間をかけて丁寧に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(2年生)

2年生体育の授業では、リズムダンスの発表会が行われています。
学年が進むにつれ、ダンスも上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(1年数学)

1年生数学では「確率」の学習をしています。写真は実際にサイコロを振って、検証している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高岡市学校教育振興会表彰式

2月22日(木)高岡市役所にて高岡市学校教育振興会表彰式が行われ、令和5年度に大きな活躍をした生徒が市長から表彰されました。本校からも5名の生徒が受賞式に参加しました。おめでとうございました。
画像1 画像1

期末考査週間

2月19日(月)から期末テスト週間・部停止期間です。
今日2月20日(火)は実技教科の期末テストでした。精一杯取り組めたでしょうか。
インフルエンザ流行の兆しがみられます。寒暖差も激しく体調も崩しやすいので気を付けて過ごしたいですね。
画像1 画像1

3年3組卒業ランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで1組、2組と卒業ランチを行ってきて、待ちに待った3組の卒業ランチでした。おいしい給食を楽しみ、教室には笑顔があふれていました。

卒業ランチ3年2組

3年2組卒業ランチ
いつも以上の豪華ランチを前に完食を宣言した生徒たちでした。給食で関わっていただいた方々への感謝と給食で学んだ栄養豊かな食事の在り方を今後も忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和講演【2年】

2月13日(火)3限、2年生は、広島より石原智子さんを講師に迎え、平和講演会を行いました。遠い富山の地で、使命をもって平和の尊さを訴えられました。
画像1 画像1

卒業ランチ3−1

2月9日は3年1組卒業ランチでした。
お世話になった学校給食に感謝しながら、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング(2年)

2年生技術家庭科(技術)では、プログラミングの授業をしています。慣れた手つきで端末を操作する生徒たち。頼もしいです。
画像1 画像1

進路懇談会(3年)

今日(7日)と明日(8日)は3年生の進路懇談会が行われています。入試目前ですが、まだまだやれることがあるはず。元気に頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 終業式・修了式
高岡市立戸出中学校
〒939-1121
住所:富山県高岡市戸出光明寺2000
TEL:0766-63-0032
FAX:0766-63-0081