最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:157
総数:1228213
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

書き初め大会

1月8日の午後からは、書き初め大会でした。教室いっぱいに広がって、昨年末からの練習の成果を発揮するよう、それぞれの文字に思いを込めました。1年生は「夢の実現」、2年生は「奈呉の海」、3年生は「文武両道」という文字でした。その後、厳正な審査のもと、金・銀・銅の各賞が選ばれました。賞に入らなくても自分の思いが込められていればそれで十分、左義長で燃やすことで、天高い所におられるご先祖様へ感謝の心を届けよう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

受賞集会、始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
1月8日、3学期の始まりです。2学期にインフルエンザ流行のため中止となった受賞集会が行われました。数々の受賞者に賞状等が授与され、全校生徒で栄誉を讃えました。その後、始業式が行われ、吉倉校長先生からは「終わりよければすべてよし」という言葉で、最後によいと言えるために途中の過程を充実させていってほしいと、励ましていただきました。久しぶりに歌う校歌は懐かしく感じ、生徒と先生が一人一人の思いを込めて歌いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
生徒会行事
3/10 球技大会(1年)
3/11 球技大会(2年)
3/12 感謝のつどい
行事予定
3/10 県立高校一般入試
3/11 県立高校一般入試
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135