最新更新日:2024/04/23
本日:count up68
昨日:329
総数:1236116
令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

修了式が行われました

画像1 画像1
平成27年度の修了式が行われました。
吉倉校長先生からは、今年度折にふれ話題にしていた主体性をもつことと、お互いに高め合うことの大切さについてお話をいただきました。将来の生き方につながるようなお話の内容に、聞いている生徒の表情も真剣でした。

第68回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第68回卒業証書授与式が行われ、生徒一人一人に吉倉校長先生から卒業証書を手渡されました。その後、校長先生から、今何が求められているかを主体的に考えることや、人とのつながりを大事にすること、気持ちを楽にすることも必要なことなど3つのことについてお話をいただきました。また、生徒代表の答辞では、3年間の思い出を振り返り、これから自分たちのの道を歩んでいくしっかりとした覚悟を述べました。今日、本校を巣立っていった144名の卒業生の前途に、幸多からんことを祈念いたします。

「感謝の集い」が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会主催の「感謝の集い」が行われました。
 第一部では吹奏楽演奏、生徒会からの思い出を振り返るプレゼンテーションや、1・2年生の合唱が披露され、楽しい時間を過ごすことができました。第二部では3年生からこれからの高岡西部中学校を背負う1・2年に、合唱のエールと教室に飾る花鉢が贈られ、会場は和やかな雰囲気で包まれていました。

2年生最後の球技大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月8日、球技大会が行われました。男子はバスケットボール、女子はビーチバレーボールにそれぞれ取り組みました。クラスや男女関係なく、応援する姿がとても印象的でした。結果は、男子1位3組、2位1組。女子は1位3組、2位4組でした。修了式まであと11日。最後まで気を抜かずに一日一日を大切にしてほしいと思います。

爽やかに「プロジェクトG」

画像1 画像1 画像2 画像2
3月最初の「プロジェクトG」が行われました。少し雪が積もった寒い朝でしたが、生徒の明るく元気な声が飛び交いました。来週の火曜日は県立高校入試、次の週は卒業式と続き、3年生にとっては最後の「プロジェクトG」となりました。締めくくりにふさわしい爽やかなあいさつが交わされていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135