令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

卒業式プレイバック5

画像1 画像1
画像2 画像2
感動の卒業生合唱

卒業式プレイバック4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹嶋君の答辞は、堂々と自分の想いを伝え感動を呼びました。

卒業式プレイバック3

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4組入場

卒業式プレイバック2

画像1 画像1
画像2 画像2
1、2組入場

卒業式プレイバック 1

画像1 画像1
今年も登場しました。音楽室の熱いメッセージ
作者は?

卒業式の記事について お詫び

お詫び

期待に添えず申し訳ありません。

明日の昼頃までにはアップする予定です。

本日の素晴らしい卒業式に感動していました。

ご期待ください。

3年保護者の方は必見です

画像1 画像1
明日の保護者控え室には、テーマ「感謝を形に」の作文が掲示してあります。是非とも、ご覧ください。

卒業記念目録贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業の記念品として3年生から、長机と台車を寄贈し頂きました。体育館に常備し行事等で大切に使います。ありがとうございました。
代表は4組山本君です。

式場設営

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が中心となり、最後の仕上げを急ピッチで進めています。
3年生の皆さん楽しみにしていて下さい。

受賞伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業にかかる受賞伝達等を行いました。全部で57枚の賞状を授与しました。今年の西中を象徴するように、学校の勢いを感じました。

多くの方に支えて頂いています

画像1 画像1
校区小学校から祝電と手紙を頂きました。
少し紹介すると以下の通りです。

「ホームページからも皆様から、温かく守ってもらっていることが伝わり、成長ぶりを本当に嬉しく思います。」





心のこもった手紙を頂きありがとうございます。
校長としても、活躍した3年生にふさわしい卒業式になるように、全力で臨みたいと思っています。

感謝の集いが行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月13日(月)、5,6限の時間に「感謝の集い」が行われました。第一部では吹奏楽の演奏や生徒会のビデオメッセージ、1・2年生による「ウィズ・ユー・スマイル」の合唱をt通して、在校生が3年生に感謝の気持ちを伝えました。第二部では3年生が「輝くために」の合唱を在校生に贈り、1・2年生への花鉢贈呈、先生方や職員の皆さんへのメッセージと切り花の贈呈と続き、学校中が「感謝」の気持ちでいっぱいになりました。

感謝のつどい その3

画像1 画像1
後半では、教職員1人1人に3年生から手紙と花束をいただきました。
本当にありがとうございます。

感謝のつどい その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビデオレターで部活ごとに感謝の言葉を述べています。

卒業式練習では

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての全学年による式歌練習がありました。これから少しずつ気持ちがこもり、よくなっていくと思います。中でも、3年生による「巣立ちの歌」の披露がありました。1,2年生は圧倒されていました。本番は期待でいっぱいです。
 「感謝を形に」を全員で示しましょう。

1週間の予定 3/13〜

画像1 画像1
卒業式に向けて、心と身体の準備を整えましょう。

卒業アルバム完成

画像1 画像1
 卒業アルバムが完成しました。仕上がりを確認しましたが、さすがにプロの撮影技術は違うと思うほどでした。3年生のみなさん、もう少しで配布されます。楽しみにしていてください。

感謝の集い

画像1 画像1
「感謝の集い」プログラムを昨日頂きました。
 私自身初めてなので、どのような雰囲気なのかちょっと楽しみです。生徒会のみなさん期待しています。

3年式歌練習では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が式歌練習に取り組んでいます。パートリーダーを中心に、心が一つになるよう懸命に取り組んでいます。「感謝を形に」表すのはもうすぐです。
3年生に期待しています。

粋な計らい

画像1 画像1
画像2 画像2
 県立一般入試を終え、晴れやかな気持ちで3年生が登校しました。すると各教室の黒板に入試を労うことばが書かれていました。何とも粋な計らいです。昨日登校していた3年生が書いたのでしょうか?
 卒業式まであと5日です。 「感謝を形に」へ一直線です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 学年末休業
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135