最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:157
総数:1228208
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

県中学駅伝個人記録

画像1 画像1
個人記録の詳細は、下の県中体連HPから閲覧できます。

http://seibuaoi.web.fc2.com/2908ekiden.html

県中学駅伝個人入賞

男子5区区間1位
木原朋哉くん
2区区間8位
木原和哉くん

男子友好レース
総合2位
山田くん

おめでとうございます。

速報

画像1 画像1
なんと男子

10位入賞

快挙

県中学校駅伝大会

男子4走 激走中。
画像1 画像1

速報

女子34位

1区酒井さん、3年生の意地を見せる快走で後輩につなぐ。


県中学校駅伝大会

女子の部スタートしました。
がんばれ西中!
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ本日

画像1 画像1
県中学駅伝大会を迎えました。天候は快晴です。駅伝部員一丸となって、タスキを繋げます。応援よろしくお願いします。

写真は北日本新聞の駅伝特集号です。

県中学駅伝壮行会

画像1 画像1
 夏休みから練習を積み重ねてきた駅伝部員です。明日の大会に向けて壮行会を開催しました。今年は、けが人が少なく調整がうまくいっています。3年生を中心に活躍し、粘り強くたすきをつないでほしいと思います。

 応援よろしくお願いします。

 会場    県総合運動公園陸上競技場
 
 スタート  女子 10:30
       
       男子 12:00
       
       友好 13:30

生徒総会

画像1 画像1
 後期生徒会役員、行事計画等が承認されました。後期生徒会のスタートは学校祭後になりますが、西中の良さを受け継ぎ、信頼される学校を目指してリードしてほしいと思います。

「合唱の高西」を3年生から学ぶ

画像1 画像1
 1年生が3年生の合唱練習を見学していました。
 おそらく課題意識の違いに驚いていたのではないでしょうか。よいところをたくさん吸収して、クラスの力を高めてほしいと思います。

衣替え移行期始まる。

画像1 画像1
 今日から衣替え移行期です。西中生の様子を見てみると冬服はまだ少ないようです。
 しかし、天候が悪く、最高気温は20度です。これからますます寒くなります。10月6日までには、冬服に切り替える準備をしっかり行いましょう。

 写真は3年生理科の様子です。

合唱練習

画像1 画像1
 合唱練習に力が入っています。全員の歌声をひとつにまとめようと、各クラスで必死になっているところがよくわかります。
また、どの曲も歌詞が素晴らしい。その良さを感じながら練習に取り組めば、白雲賞は間違いなしだと思います。

衣替え移行期について

画像1 画像1
本日標記案内を配布します。対応をお願いします。

なお、本書は配布文書からご覧ください。

合唱コンクールプログラム

画像1 画像1
 合唱コンクールプログラムが完成しました。近日配布予定です。70周年にふさわしく、今年も感動あるコンクールを目指します。


 なおプログラムは配布文書からご覧ください。

地区新人大会では

画像1 画像1
 2週にわたり開催された地区新人大会が終わりました。まだまだ、課題が多い試合が多かったようです。また、来春の躍進を目指して、心技体を鍛えましょう。大きく成長する西中生に期待します。

 写真は団体成績の一覧です。

1年生国語科では

画像1 画像1
1年生国語科、詩の発表を参観しました。学校や家庭の純粋な思いを表現していました。学校祭では映像を公開するそうです。楽しみにしてください。

合唱朝練習始まる

画像1 画像1
 今日から朝練習が始まりました。
 登校する様子を見ていると、練習があることを忘れたらしく、慌てて玄関に向かっている生徒がいました。ねらいは、合唱を通して心をひとつにすることです。各学級で団結力を高めてほしいと思います。
 さて、白雲賞はどこの学級が獲得するのでしょうか?

あと5日

画像1 画像1
 県中学駅伝大会が迫ってきました。9月30日に開催されます。地区新人大会の勢いにのって活躍をしてほしいです。

 頑張れ 西中駅伝部 

 応援よろしくお願いします。

地区新人大会 バドミントン

個人戦
女子シングルス 優勝中出さん
女子ダブルス 優勝大野さん・川端さん
女子ダブルス 3位山下さん・守田さん
男子シングルス 3位川島くん
男子ダブルス 2位千原くん・藤森くん
男子ダブルス 3位根建くん・中村くん

おめでとう!
画像1 画像1

地区新人大会 柔道

個人戦
松井くん優勝
若林さん3位

おめでとう!
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 新任式 始業式
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135