最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:157
総数:1228208
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

市民体育大会 ソフトテニス

画像1 画像1
ソフトテニスは、今日は個人戦が行われています。
幸先よく1ゲーム先取しました。
声も出ています。
がんばれ西中!

市民体育大会壮行会

画像1 画像1
各部のキャプテンが大会の抱負を堂々と述べました。
運動会の勢いをそのまま受け継いで大会に臨んでほしいです。
湧き起こせ高西旋風!

平成30年度 西中ブロック 教育研修会

画像1 画像1
標記案内を配布しました。多数の参加をお待ちしています。

期日 6月23日(土)18:45〜20:20

会場 高岡西部中学校 体育館

出演 フィッシュ&チップス

内容 講演テーマ「夢道 フィッシュ&チップスと未来へ進もう」

下を選択すればPDFで閲覧できます。
西中ブロック平成30年度教育研修会





感動が蘇る。高西は凄い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高西TVの放映がありました。
 改めて西中生の全力を発揮した姿に感動しました。卒業生は口々に「運動会って、こんなに盛り上がっていたけ?いつもと違う雰囲気!」と感想を述べていました。友を応援する姿、応援に応え頑張る姿、大変に美しいものだと思いました。高西はやっぱり凄いなあ。ぜひとも、伝統を守ってほしいです。

全日本女子レスリング強化合宿案内

画像1 画像1
本日標記案内を配布しました。
吉田選手、登坂選手などのメダリストを応援したい方は、参加してください。

本書は配布文書から閲覧できます。

6限通常授業です

画像1 画像1
 運動会が終わり、今週から通常授業です。
 24日(木)には中間評価発表と壮行会、25日(金)からは市民体育大会が開催されます。何かと忙しい週になります。計画的に一日を大切にして過ごしてほしいです。

竹平記念体育館に金メダリストがやってきた。

画像1 画像1
画像2 画像2
 全日本チーム女子とポーランド選手団との強化合宿が竹平記念体育館で開催されました。吉田沙保里選手、登坂絵莉選手などの金メダリストが集結しました。興味がある人は竹平に集合です。

 本日(5月21日)は
 
 15:30〜17:00 までが一般公開です。

 明日以降は下記のとおり、「ほっとホット高岡」に掲載されています。

 http://www.city.takaoka.toyama.jp/sport/porandr...

運動会の花形はリレーです

画像1 画像1
 今年のリレーは例年になく演出が多彩で大変盛り上がりました。生徒のアイデアのすごさに驚いています。

運動会無事終了

 気温が低く寒い大会でしたが、生徒皆さんの活躍のおかげで熱い戦いになりました。これまでよりもはるかにパワーアップした大会でした。また、生徒の皆さんに助けてもらった気持ちです。ほんとうにありがとう。また、最後まで応援いただきました来賓の皆さん、ご家族、地域の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1

午前の部無事終了

画像1 画像1
 天候により開催が危ぶまれましたが、グラウンド整備等を全校生徒で取り組み、雨が降ることなく、何とか午前の予定をこなすことができました。午後からの天気と生徒の活躍に期待したいです。

係活動が始まりました

画像1 画像1
運動会開催に向けて係活動が始まりました。雨が降らないことを願うばかりです。

運動会の実施について

画像1 画像1
生徒の皆さんの熱気で、いい運動会にしましょう。

ついにベールを脱ぐ 応援団

画像1 画像1
 今まで内密に?練習を繰り返した応援団です。少し内容がわかりました。現在のところ上記写真のみの公開です。開会式後に披露します。こうご期待!

19日の運動会について

画像1 画像1
 明日は何とか実施しようと思います。不測の事態で中止になる場合は、ホームページでお知らせにます。ご確認ください。
明日の最高気温は15度です。長袖長ズボン運動服を持参するようにと、橘先生から連絡がありました。西中生の思いが通じることを願っています。

最終チェック

画像1 画像1
ほぼ準備が終わろうとしています。生徒の皆さんお疲れ様でした。明日は「高西革命」が起きるでしょうか。

係打合せ・会場設営など

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日に向けた準備を急ピッチで進めています。後は、天候次第です。

予行演習完了

画像1 画像1
 なんとか最後のやがえふまで終えることができました。後は本番を迎えるばかりです。何とか晴れてほしい。

予行演習実施中

画像1 画像1
 昨日できなかった競技の予行を行っています。初めてなので、多少準備に時間がかかっています。明日までにはなんとか・・・・・

体育館で全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 予行演習の予定でしたが、朝一番の降雨により体育館での練習を行いました。開・閉会式の流れをつかみました。

初めての全体練習

画像1 画像1
 気温が30度近くにあったと思いますが、きびきびとした行動で全体練習を行いました。生徒会長の今井さんが、どのような思いでこの運動会を迎えたいか、スローガンの説明をもとに全校生徒に伝えました。さすがに3年生と感心するほどの内容でした。高西魂で革命を起こしたいと力強く宣言しました。
 本当に革命が起きるくらい素晴らしい運動会になりそうな予感がしました。

 今年の学校テーマのひとつは「主体性」です。
 生徒が自ら考えて、集団の質を高めるために努力する姿に期待したいです。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/20 保護者会(午後) 給食終了
7/21 通信陸上
7/23 保護者会(午前・午後)
7/24 終業式
7/25 夏季休業(〜8/30)
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135