最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:157
総数:1228209
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

県選バドミントン

画像1 画像1
女子団体決勝戦 対上市中 試合が始まりました。

県選バドミントン

画像1 画像1
女子団体準決勝 西中2-0水橋中
決勝進出。
北信越大会出場決定。

県選卓球

画像1 画像1
●高西1ー3芝園○

惜敗

男子卓球部 ベスト8

県選バドミントン

画像1 画像1
女子団体準決勝 対水橋中の試合が始まりました。

県選バドミントン

男子西中1ー2雄山中
惜敗!

県選卓球

画像1 画像1
予選リーグ 3戦目

○高西3-0速星●

リーグ1位で決勝トーナメント進出

応援お願いします。

県選バドミントン

画像1 画像1
女子は2ー0で勝利。ベスト4進出。
男子は第一ダブルスが勝ち、シングルス1セットを落とす。
横のコートで第二ダブルスの試合が始まる。

県選バドミントン

画像1 画像1
ベスト4をかけた2回戦
男女の試合が隣のコートで行われています。
どちらも対雄山中。
女子第一ダブルスはセッティング(ジュースのようなもの)の末1セットを先取しました。
がんばれ西中

県選卓球

画像1 画像1
予選リーグ

快調に2勝目

○高西3ー0魚西●


県選バドミントン

画像1 画像1
男子も初戦突破
西中2-0呉羽中

県選バドミントン

画像1 画像1
西中3-0利賀中
初戦突破

県選卓球

画像1 画像1
予選リーグ1回戦

吉江中に勝利

いいスタートを切る。

加藤.柳原組フルセットで勝利

すごい粘りを見せる。

県選卓球

画像1 画像1
予選リーグ1回戦
対 吉江中

必死に球を追いかけている。

会場の雰囲気がすごい。会場いっぱいの観客、声援が選手を後押ししている。

頑張れ 西中

県選 バドミントン

画像1 画像1
女子団体始まりました。

2年生 14歳の挑戦 最終日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校を離れて5日間、学校では体験できない貴重な経験をさせていただきました。上記写真はイワカミ、宮田自動車、竹中銅器です。

地下道清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地下道清掃を実施しました。
生徒会主催で、希望者を募って行っています。
暑い中、おつかれさまでした!
地下道の中の暑さは、ものすごかったです。

2年生 14歳の挑戦 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
指導ボランティアの方々に支えられながら、最終日を迎えることができました。貴重な体験をさせていただいたことに感謝しながら来週からの学校生活を送りたいものです。上記写真は、ウェルシア、新鮮市場です。

本日は伝統の地下道清掃

画像1 画像1
 朝早くから、生徒会を中心として地下道清掃に使うホース、モップ等の準備をしていました。皆さんのおかげで伝統が守られています。ありがとう。本日の天候は晴れです。西中の良さを思いっきり発信してきましょう。

○活動時間 15時45分〜16時45分

○活動場所 昭和町交差点 横田本町交差点 横田小学校前交差点

 応援よろしくお願いします。

1年 ものつくり講演会  「オリイブルー」の魅力

画像1 画像1
 今年もモメンタムファクトリーOriiの折井宏司さんに講演をしていただきました。ものづくりの町、伝統工芸の町高岡に誇りをもつ、その中心である西中に誇りをもつことの大切さが伝わってきました。最近では、インテリア等で着色が見直されていることもわかりました。
 また、ありがたいこととして、来年の14歳の挑戦事業所として、受け入れを約束してもらいました。日本や世界で注目を集めている折井さんの事業所で、「オリイブルー」に挑戦したい人はいませんか?今から楽しみにしていてください。

14歳の挑戦 4日目 高西の魅力を発信

画像1 画像1 画像2 画像2
 三協立山株式会社、三協アルミ社佐賀野工場に行ってきました。今日は雨天のため、過ごしやすい環境でした。指導員の方は西中生働く様子について以下のように述べられました。

 高西の生徒はいい子ばかり
 ちゃんと大きな声であいさつしてくれる。
 聞いたことに対して、しっかり答えてくれる。
 爽やかだ。
 てきぱきと働いてくれる。

 たくさんほめていただきました。少し恥ずかしくなりましたが、「当たり前のことが、当たり前にできる。」これが高西の強み、高西のよさであることを再認識しました。
 今日を入れて、あと2日です。西中の一員としてますます、魅力を発信してほしいです。

  頑張れ2年生!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
9/8 市小・中科学展
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135