最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:157
総数:1228209
令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

あの感動を再び

画像1 画像1
 吹奏楽部の練習が始まりました。
 定期演奏会の感動が再びよみがえってきます。見逃すわけにはいきません。今回は照明係と細かな調整を行っており、さらにパワーアップしていると思います。どうぞお楽しみに!

学校祭まであと2日

画像1 画像1
 体育館にいすが並ぶと、雰囲気がぐっと盛り上がります。明日はリハーサル、あさっては本番と緊張感が高まります。

 「やがえふ」では今年も地域の方のご協力により、練習に励んでいます。まさに高西らしい、これからも守っていかなければならないものです。ありがとうございます。

全国ジュニアオリンピック陸上大会

画像1 画像1
標記大会の日程は以下のとおり

10月13日(土) 10:20 砲丸投げ  大橋さん

10月14日(日) 10:05 100mH  西島さん


速報サイトは下から閲覧できます。

http://www.jaaf.or.jp/jro/49/schedule/

全国ジュニアオリンピック陸上大会

画像1 画像1
明日から大会が始まります。
会場で練習し、雰囲気を確かめた二人です。
持てる力を発揮してください!

ステージ練習始まる

画像1 画像1
 体育館のステージ練習が始まりました。道具、照明、アナウンス等の係を始め多くの担当者が心を一つにしてこそ、魅力的な舞台になります。今日が初日なので調整しなければいけないことがたくさんあります。あと2日で完成を目指して、力を合わせましょう。

14歳の挑戦発表会 リハーサル

画像1 画像1
 学校祭での発表会リハーサルを行いました。仕事の苦労したところ、ほめられたこと、感動したことを事業所ごとにまとめていました。2年生としてこの発表会を成功させて、学校のリーダーとしての自覚をもち、後期に向けて弾みを付けたいところです。

 2年生に期待したいです。

頑張れ 西島さん 大橋さん

画像1 画像1
 全国ジュニアオリンピック陸上大会に2人が出発します。まずは校長室で激励会、一斉下校では、多くの生徒の前で決意表明をしました。大きな激励の拍手にきっと元気をもらったのではないかと思います。楽な気持ちで大会を楽しんでほしいと思います。

 出場種目 西島さん 100mH 
   
      大橋さん  砲丸投げ

3年技術家庭科

画像1 画像1
 3年技術家庭科では、校区の金丸さんを講師に招いて、ハーブ栽培について学習していました。授業の中にはハーブティの試飲があり、かおり、味覚ともに楽しむことができました。ハーブは落ち着いた気持ちになる魅力いっぱいのものであることがわかりました。

本格的に学校祭準備

画像1 画像1
 学校祭の準備が本格的に始まりました。それぞれの担当で慌ただしく仕事をしている感じがします。連休明けから急ピッチで仕上げに向かっています。時間との勝負です。

今週の予定 10/9〜

画像1 画像1
今週は学校祭一色です。

週間予報によると当日の天気は、曇りのち晴れ。

県選抜大会 柔道

東くん 個人3位
おめでとう!

県選抜大会 柔道

画像1 画像1
2-3 庄西中
ベスト8でした。
共に戦ってくれた中田中のみなさん、ありがとうございました!
本当にいい経験をしました。

県選抜大会 柔道

画像1 画像1
2回戦 対庄西中
先鋒 東くん、技ありで勝利

県選抜大会 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
団体戦に中田中との合同チームで出場しています。
初戦突破 3-1新庄中
おめでとう!
西中の二人も勝利に貢献しました。

県JOC陸上

今日の結果をお知らせします。
男子
400m 1位 山室勇葵
800m 2位 山室勇葵
女子
1年100m 8位 寺島千陽
100mハードル 7位 寺島千陽
1500m 7位 林妃咲
4×100mリレー 8位 大橋聖香 表さくら 杉本はな 寺島千陽
砲丸投 1位大会新 大橋聖香

おめでとう!

万葉朗唱の会

画像1 画像1
2年生の細呂木さんと神保さんが参加し、堂々と朗唱しました。


県JOC陸上

画像1 画像1
女子400mリレー

決勝進出

山室くん強い

男子800m2位

2冠を逃す

県JOC陸上

画像1 画像1
女子砲丸投げ 優勝

大橋さん

県JOC陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
400m男子 2年山室さん

優勝
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/13 学校祭予行
10/14 学校祭
10/15 〔繰替休業〕
10/17 県中教研(教科)
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135