令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

北信越大会 バドミントン

画像1 画像1
第一ダブルス ファイナルセットへ。
がんばれ西中!

北信越大会 バドミントン

画像1 画像1
初戦 対 美川中学校
第一ダブルスの試合が始まりました。

北信越大会 バドミントン

画像1 画像1
開会式
前年度優勝校 高岡西部中学校 優勝杯返還
また持ち帰って来てください!
持てる力を発揮してください!

北信越大会 陸上

画像1 画像1
おめでとう!

二人目の北信越チャンピオン

画像1 画像1
西中から2人目の北信越チャンピオンが誕生しました。

大橋さん 砲丸投げ

優勝 13m95

自己記録を大幅に更新

すごい 全中大会に大いに期待したいです。

北信越陸上

画像1 画像1
杉本さん 200m予選

7位

来年に繋げてほしい。

北信越陸上

画像1 画像1
西島さん100mH

予選5着

惜しくも決勝進出を逃す。

北信越大会柔道

画像1 画像1
おめでとう!

北信越柔道

画像1 画像1
松井君勝利

優勝


北信越チャンピオンになる。


おめでとう。

北信越柔道

画像1 画像1
松井君 1本勝

県選で戦った朝日中の選手に勝ち、決勝進出

決勝も富山県対決

応援よろしくお願いします。


北信越柔道

画像1 画像1
松井君、残り2秒で逆転勝ち
危なかった。

ベスト4進出

北信越柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
松井君、石川3位に一本背負い投げで勝利
幸先よいスタート

明日から北信越大会

画像1 画像1
 石川県で北信越大会が開催されます。本校からは柔道、陸上、バドミントンの3競技11名が参加します。健闘を期待したいです。特に、バドミントンは全国大会の予選を兼ねています。全力で立ち向かいましょう。

 応援よろしくお願いします。



 大会結果は以下のサイトから閲覧できます。
 
 富山県中学校体育連盟

 http://seibuaoi.web.fc2.com/3002hokushinetsu.html

 石川県中学校体育連盟

 http://www.ishikawa-jpa.jp/hokushinetsu/

中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちにできばえを聞くと、「よかったです!」と答えてくれました。
研ぎ澄まされた演奏に感じました。
洗練された演奏で本当に素晴らしかったという声を聞きました。

家族をはじめ大変多くの方々が見に来ておられました。
吹奏楽部は、こんなに多くの応援を受けて活動していたことを実感しました。

中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

演奏順1番
課題曲 行進曲「空のエース」
自由曲 大いなる約束の大地〜チンギス・ハーン

審査員の方々が席につかれました。
いよいよです。
もうすぐ始まります。

吹奏楽部 決戦!

画像1 画像1
中部日本吹奏楽コンクール富山県大会

平成30年8月4日(土)

9:30演奏

砺波市文化会館


多くの応援していただいている方のために、魂のこもった西中サウンドで再び旋風を起こしてほしい!

駅伝練習始まる

画像1 画像1
 昨日から駅伝練習が始まっています。先輩が残した伝統を引き継ぐためにも、選手の皆さんに大いに期待したいと思います。

県吹奏楽コンクール結果

残念

金賞  県代表逃す!


レベルの高さに驚く。


県吹奏楽コンクール

画像1 画像1
終わりました。

すごかったです。西中サウンド炸裂しました。
一際、拍手が多かったです。演奏を聴いて、涙を流す方もおられました。
終業式での披露より、断然レベルが高いと思いました。
吹奏楽部の皆さんお疲れ様でした。感動をたくさんもらいました。

結果を待ちたいです。

結果は富山県学校吹奏楽連盟のHPで発表されます。

下記のとおり。

http://www.ajba.or.jp/toyama/

20時30分ごろ

第46回県吹奏楽コンクール

7月30日【中学B】  新川文化ホール

出演順

石動▽牧野▽鷹施▽大沢野▽入善▽大谷▽高岡西部
早月▽高志野▽伏木▽雄山▽上市▽芝園▽富山南部
志貴野▽岩瀬▽小杉▽五位▽富山北部▽井波
魚津東部▽蟹谷▽氷見北部▽水橋▽八尾▽津沢
新湊南部▽三成▽庄川▽月岡▽上滝▽射北
富山西部▽魚津西部▽城山▽戸出▽庄西▽城端
吉江▽新庄▽藤ノ木▽福岡▽富山東部▽般若
入善西▽興南▽高陵▽中田▽朝日▽和合▽福光▽西條



高西は7番目 10時〜 演奏予定
吹奏楽部への応援をよろしくお願いします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
11/3 〔文化の日〕
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135