令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

全軟野球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝に続く延長タイブレークは、
高西0-4芳野
優勝は逃しましたが、県大会へは駒を進めています。
シーズンは始まったばかり。
これからに、ますます期待です。

全軟野球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
延長タイブレークの末
1-0で接戦をものにしました。
決勝戦は、対芳野中 11:50開始予定です。

全軟野球大会

画像1 画像1
準決勝 対五位中
4回表の攻撃を終えて0-0
接戦です。

全軟野球大会 高西好発進

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦から登場しました。

○高西15ー0南星●
3回コールド勝

明日は第2試合 10時頃か

城光野球場

応援よろしくお願いします。

心を込めて式場準備

画像1 画像1
 入学式式場が完成しました。1、2年生の心がこもっています。放課後には生徒会によるmm単位の調整が始まります。そして、現在は合唱の練習、予行演習を行っています。万全の体制で新入生の皆さんをお迎えしようと思います。期待していてください。

今日は小学校の入学式

画像1 画像1
 ピカピカの1年生から元気をもらいました。小中一貫教育の関係でこの子らが中学校に入学する頃には、西中も大きく変わっている可能性があります。そのためにも、今年も感動があふれ、互いに成長できる学校を目指さないといけないと思いました。

クラス写真撮影

画像1 画像1
 3年生からクラス写真を撮影しています。これからどれだけ、成長の証を残すことができるでしょうか。楽しみにしています。

教職員の転出入について

画像1 画像1
教職員のの転出入について配布文書に掲示しました。

下のリンクからも閲覧できます。


http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/files/162000...

平成31年度 令和元年度 スタート

画像1 画像1
 始業式、新任式を新たな気持ちで行いました。今年も、西中のよさをつなぐこと、生徒が主役になってほしいことを式辞で話しました。感動あふれる1年になることを期待しています。

新3年生始動

画像1 画像1
 新3年生が、明日の始業式に向けて校内環境整備を行いました。令和の新時代にふさわしい活躍ができるか、期待したいです。

3年生登校日

画像1 画像1
3年生の初仕事になります。まずは、元気に登校しましょう。これから、学校の顔としての活躍を期待しています。

8時50分集合完了です。

広瀬先生来校

 昨年度、合唱等でお世話になった広瀬先生が来校されました。
 春休み中も大変忙しいと話をしていかれました。また、町で卒業生に会ったそうです。その時に、手を振ってあいさつしてもらえたと大変喜んでおられました。どこまで素晴らしい学年なのかと、私も感心しています。さあ、次は新3年生の番です。ぜひとも、西中のよさをつないでほしいと思います。それが伝統です。
 機会があれば、広瀬先生に指導をお願いしたいと思っています。広瀬先生は帰り際に「西中の生徒大好き、また呼んでください。」と言われました。

 ありがとう広瀬先生!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 入学式 対面式 離任式(午後)
4/9 1年 給食開始
4/10 中教研学力調査(国理英) 新入生テスト 学級役員選出
4/11 中教研学力調査(社数) 新入生テスト
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135