令和5年度は、1.生徒や教職員が安心して通える学校、2.生徒・保護者・教職員・地域から信頼される学校、3.誇りと愛着がもてる学校、を目指して努力します。応援よろしくお願いします。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
3区は永井くん

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
2区 豊本くんの力走。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
1区 中村くん 20位ぐらいで通過。
すごいかたまりです。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子の部 スタートしました。
第1走は、去年と同じく中村くんです。

県中学校駅伝大会

女子の部 14位
5区 一井さん 区間10位

がんばりました。
おめでとう!

男子の部スタートは12:00です。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
5区 一井さん。11〜15位のかたまりで通過。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
4区杉本さん 14,5位で通過。
次はアンカーです。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
3区川島さん
15〜20位のかたまりで通過。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
2区林さん 15位で通過。
(残り約500m地点)

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
エース区間の1区を19位で通過(約2.5km地点)。

県中学校駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の部スタートしました。
第1走は、山田さんです。

がんばれ西中!

駅伝スタートリスト

スタートリストが発表されました。

学校代表の選手をみんなで応援しましょう。

リストは下から閲覧できます。

http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/files/162000...

合唱コンクール速報

画像1 画像1
文化委員会から速報が発行されました。

練習は明日から本格的にスタートします。

なお本書は下記から閲覧できます。

http://www3.schoolweb.ne.jp/weblog/files/162000...

中間評価2日目

画像1 画像1
中間評価最終日です。緊張感が漂っています。
これが終われば、
県中学駅伝、合唱コンクール、学校祭、県選抜大会と西中生のエネルギーを存分に発揮する時期となります。行事を通して成長する西中生に応援よろしくお願いします。

中間評価1日目

画像1 画像1
 校舎内がシーンと静かになっています。中間評価1日目、日頃の授業態度、家庭学習への取り組みなどの評価がストレートに表れます。一教科一教科を最後まで諦めずに、粘り強く取り組みましょう。

広瀬先生合唱指導2

画像1 画像1
今年も3年生の合唱が期待できます。
まずは、1,2年生に範を示して、3年生が中心となり、縦割りで練習しました。3年生が主体的になり、1,2年に指導している姿には驚きました。最後には、各クラスの縦割り集団ごとの披露を行いました。大きな拍手が起こる合唱練習は初めて経験しました。

素晴らしいです西中生!西中らしさがここに凝縮されていると思いました。

広瀬先生来校

画像1 画像1
学年、全校合唱の練習に広瀬先生が来校されました。昨年度に続き2年目になります。「西中の合唱は普通ではいけません」と3年生に指導されました。大変わかりやすく、生徒の心にしっかりと届いたと思います。

 あなたへ「旅立ちに寄せるメッセージ」
 この町のどこかで

 2曲ともかなりのレベルに来ています。

 こうご期待。

2年北山さん入選

画像1 画像1
北日本新聞に掲載されました。
新聞配達エッセーコンテストに入選しました。これは4039編の応募があった全国規模のコンテストです。おめでとうございます。

駅伝タイムトライアル

画像1 画像1
画像2 画像2
 駅伝競走部タイムトライアルが行われました。この結果をもとに、当日の選手が決まるようです。今後は、体調を整えること、チームとして一丸となり大会に臨むことを心がけて、大きなチャンスを生かしてほしいです。

卒業アルバム撮影2日目

画像1 画像1
最後は笑顔で

女子バスケは後日撮影します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 市運動部ーダー研 市中文祭
10/27 富山マラソン
10/28 〔繰替休業〕
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135