令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

保護者会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者会2日目です。

2,3年は三者面談、1年は学年懇談会です。

1年会場の緊張感が十分に伝わってきます。

夏季休業中における西中生の健全で充実した生活を祈るばかりです。

頑張れ 西中生!

北日本新聞にも

画像1 画像1
先週実施された地下道清掃の様子が掲載されました。

一生懸命に取り組む様子がよく分かります。

「西中のよさ」を発信することができました。

今後とも、高西の応援をよろしくお願いします。

地下道清掃 出発しました

画像1 画像1
天候を心配していましたが、計画どおり実施できそうです。

高西地下道清掃隊が出発しました。

高西のよさを地域に発信してほしいです。

頑張れ、高西!

地下道・地域清掃  清掃用具の準備

画像1 画像1
本日の地下道・地域清掃のために、早朝から清掃用具の準備をしています。
天候が心配です。何とか実施したいと思っています。

活動時刻 15:45〜16:35

活動場所 昭和町交差点地下道
     横田本町交差点地下道
     横田小学校地下道

期末評価最終日

画像1 画像1
期末評価最終日を迎えました。

朝から暑いです。

本日は、最高気温が30度近くになると予想されます。

写真のとおり、各教室ではカーテンと扇風機は欠かせません。


さて、

三年生の中には、スタディクラブに継続的に取り組んでいた生徒がいました。

粘り強く取り組む姿勢は後輩のよき手本だと思います。本当に感謝しています。


最善を尽くそう。頑張れ 西中生!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135