令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

高岡市中学校柔道新人大会

画像1 画像1
少人数ながら本校柔道部は新人大会で活躍しました。

男子団体 3位
  個人 2位 金森さん

女子個人 3位 大石さん

高西校区は昔から柔道が盛んな地域と聞いています。
先輩に負けないような活躍を期待しています。
頑張れ 柔道部!

吹奏楽部 拍手大喝采

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横田カーニバルに吹奏楽部が登場しました。
「風になりたい」「川の流れのように」「ありがとう」を演奏しました。
いつもとは趣の違う演奏に拍手大喝采です。
地域の方にこんなにも喜んでもらえるとは、ちょっと予想ができませんでした。
ここでも、高西の良さを発揮することができ、大変感動しました。
すごいぞ 吹奏楽部!
ありがとう吹奏楽部!

全中バドミントン速報

画像1 画像1
全中バドミントン女子シングルス
1回戦 惜敗

●木林 0− 2 ○竹内(広島市瀬野川中)
   20−22
   20−22

ぜひとも、全中での貴重な経験を後輩に伝えてほしいと思いと思います。

全中大会組合せ決まる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校から全中大会に出場する選手の組合せが決まりました。

バドミントン 女子シングルス 木林さん
期日   8月19日(金)
対戦相手 竹内優梨(広島市立瀬野川中学校)

柔道 男子50kg級 松井君
期日   8月20日(日)
対戦相手 佐々木朗軌(熊本県益城町立益城中学校)

みなさんの応援よろしくお願いします。

朝日新聞に掲載されました

画像1 画像1
北陸吹奏楽コンクールに関する記事が掲載されました。
12日金沢市で開催されます。

みなさんの応援をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 始業式
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135