最新更新日:2024/03/06
本日:count up9
昨日:17
総数:56004
学校教育目標 かがやく生命(いのち) ひろがる笑顔

修学旅行に行ってきました

 学年のめあて『時間を守りきびきびと行動しよう』のもと、修学旅行に行ってきました。時間を守るという点に関しては、東京ディズニーランドからの帰りの際、友だちとはぐれてしまって多少集合時間に間に合わないということはありましたが、後は完璧でした。高速道路で渋滞に巻き込まれ、東京国立科学博物館に予定よりも遅れて到着したのですが、予定が変わっても子どもたちは時間を守って行動してくれたので、その後は予定通りになりました。また、見学の時には、説明してくれる方の話を良く聞いたり、列になって見学するときには前の人と隙間を空けないようにして歩いたりして、きびきびとした行動をすることができました。2日目のお昼の『サンジの俺様レストラン』では、120人の子どもたちがバイキング形式で食事をするには少し大変かなと心配していましたが、各クラス時間差をつけて入店したり、子どもたちも空いている所から取っていくなどしたりして、みんなお腹いっぱい食べることができました。班やグループの仲間と協力し合い、時間やルールを守り、思いきり楽しむことができた修学旅行になったと思います。朝早かったり、夜眠れなかったりしていても、友達と一緒なら楽しくて、夢のような楽しい2日間を送ることができました。きっと、お家でもお土産話をたくさん聞いていただいたかと思います。心配していた天候にも恵まれ、体調を崩したり、怪我をしたりすることも無く、皆が無事に行って来られたことが何よりです。お家の皆様には、準備や送迎、体調管理等、大変お世話になり感謝しております。卒業まで、残り5ヶ月。この修学旅行で経験したことを、学校生活に生かして、『1UP』した姿を下級生たちに見せていってほしいと思います。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
安曇野市立穂高北小学校
〒399-8301
住所:長野県安曇野市穂高有明943
TEL:0263-83-2502
FAX:0263-83-3069
☆ご感想・ご意見をお寄せください