最新更新日:2024/03/18
本日:count up12
昨日:9
総数:83005
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生がカレーを作りました。
材料を刻んで、炒めて、煮て、そしてルーを入れて、カレーができあがりました。
順番に混ぜたり鍋を押さえたり、協力して作ることができました。あまりの美味しさに、2升炊いたご飯も空っぽに・・・。
自分で作ったカレーは格別の美味しさでしたね(*^^*)

あづみの学校ミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月22日の金曜日、あづみの学校ミュージアムが、学校にやってきました。20点ほど視聴覚室に飾ってあって、ひとつひとつ班ごとに説明をしていただきました。子どもたちは興味津々で見ていました。貴重な経験でしたね。

お豆腐作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生がみんなで育てた大豆でお豆腐を作りました。
畑でとてもいい豆ができたので、おいしいお豆腐とおからサラダができました。
たくさんかき混ぜて、頑張りました(*^_^*)

3学期が始まりました

画像1 画像1
 今日から3学期が始まりました。始業式の中で校長先生より

たゆまざる
歩みおそろし
かたつむり

という俳句から、ゆっくりしているかたつむりでも、休まずに歩いていると一晩でとても長い距離を移動しているというお話を聞きましたね。
今年は何かひとつでも続けられることを見つけましょうというお話でしたが、皆さん何を見つけられるか楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください