最新更新日:2024/04/18
本日:count up61
昨日:63
総数:83945
ようこそ! 明北小ホームページへ! 

はじめての下校

画像1 画像1
4月5日(金)11時45分
昨日の入学式の帰りは
お家の方と一緒だったので、
はじめて自分の力で
下校する1年生。

とは言え心配なので
今日から3日間は
地区ごとに下校の様子を
職員が分担して見守ります。

道をはさんで
手をふりながら
「また明日ねぇー!」
と、元気よく言ってました…。

明日は土曜日なので、
ゆっくり休ませていただきたい…
と思うところですが、
学校大好きな子どもたちの様子に
癒されたりもするんですよね(^^)

がっこうたんけん

画像1 画像1
4月5日(金)2時間目終わりごろ
1年生が担任の先生を先頭に
「がっこうたんけん」をしていました。

「ここから先は、
 先生たちの車を停める
 駐車場です。
 車が通って危ないから
 行きません」

という先生からの説明を
しっかり&静かに聞く子どもたち。



「がっこうたんけん終わりっ!
 はいっ!
 休み時間にしてください」

という担任の先生の声とともに


「わ-------いっ!」


と、子どもらしい声が響きます♪
画像2 画像2

朝は10分ゆったりと…

4月5日(金)7時40分ちょっと前
今年度から
10分ゆったり開門の明北小。

ですが、
7時35分ごろの
児童昇降口前では
「早くあけてぇー」
とは言わないけれど、
登校したくてウズウズしている
そんな様子の子どもたち数名。

そんな様子を見て
校長先生がちょっと早めの開門です(^^)

昇降口には入学式に飾られた
ステキな花が飾られています♪
画像1 画像1

ようこそTeam明北へ♪

画像1 画像1
4月4日(木)
始業式・入学式がありました。
14名の1年生を迎え、
81名の子どもたちと
20名の職員で
令和6年度のTeam明北が
スタートです♪


画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
安曇野市立明北小学校
〒399-7101
住所:長野県安曇野市明科東川手823
TEL:0263-62-2130
FAX:0263-62-5892
☆ご感想・ご意見をお寄せください