最新更新日:2024/04/24
本日:count up21
昨日:25
総数:44949
学校教育目標  根っこをのばす「学びの根っこ」「心の根っこ」「元気の根っこ」をめざして取り組んでいます。

2学期がスタート。

画像1 画像1
 夏休みが終わり、元気に登校してきた子どもたち。大きな怪我や事故もなく、楽しい夏休みを過ごせたようで安心しました。「海に行ってきました。ヤドカリを見つけたよ」「いとこが来て一緒に遊びました」「家族でキャンプしました」など、夏休みの思い出をキラキラした目で話してくれました。
 夏休み帳の丸つけ、スペシャルプランのご支援、夏休み中の生活など、29日間に渡り保護者の皆様には大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。夏休みのいろんな経験を生かしながらも、休みの生活から学校の生活リズムに徐々に戻していきたいと思います。
 一年のうちで最も長い2学期には、運動会・乗り物遠足・音楽会・持久走大会など、たくさんの行事が予定されています。一人ひとりがのびのびと力を発揮し、さらに成長できるよう担任一同、力を合わせて取り組みたいと思います。どうぞ今学期もご支援・ご協力をよろしくお願い致します。
 夏休み中、2学年の保護者の皆様には、暑い中プール当番をしていただきました。暑過ぎて中止になった日もありましたが、おかげさまで事故もなく、夏休み中のプールを行うことができました。ありがとうございました。
また、大豆の水やりや草取りをしていただき大変ありがたかったです。おかげさまで休み前と比べて大きく育ちました。秋の収穫が楽しみです。(学年だよりから)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
安曇野市立豊科南小学校
〒399-8205
住所:長野県安曇野市豊科2723番地
TEL:0263-72-2154
FAX:0263-72-3261