最新更新日:2024/03/18
本日:count up3
昨日:20
総数:44359
学校教育目標  根っこをのばす「学びの根っこ」「心の根っこ」「元気の根っこ」をめざして取り組んでいます。

クリーン大作戦 行います

本日快晴。
クリーン大作戦、予定通り行います。
地域の皆さま、保護者の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

運動会開催

本日運動会開催いたします。
久々に朝から快晴。常念岳も良く見えます。

応援声援よろしくお願いいたします。

運動会特別時間割

画像1 画像1
9月14日の運動会に向け、特別日課が始まりました。
各学年や全校で心を揃えて練習に励んでいます。
14日当日を、どうぞお楽しみに

バンドフェスティバル 2

昨日行われたバンドフェスティバルの審査結果が出ました。
【情熱のステージ賞】をいただきました。
ラテンのリズムにのって演奏できたことを評価していただいたのでしょう。
吹奏楽部のみなさん、がんばりましたね。

バンドフェスティバル

画像1 画像1
長野県小学生バンドフェスティバル〜ステージ部門〜に出場してきました。
キッセイ文化ホールで昨日今日と開催されており、本校は今日の出場でした。
どこの学校も一生懸命練習してきた様子が感じられました。
本校も23日の壮行会よりもさらにレベルアップし、集中した演奏をすることができました。みんな良い顔をしていたのが何よりです。
このような場を与えていただいた多くの方々に感謝して演奏ができました。

信毎に掲載されました

6月20日に行ったグリーンアドベンチャーの記事が7月6日(土)の信濃毎日新聞に掲載されました。
「信毎こども新聞」欄に大きく取り上げていただきました。
ぜひご覧ください。

プール開き

画像1 画像1
6/19にプール開きを行いました。
本校のプール開きは、体育館で行っています。
学習を進める上で大切な約束や、プール使用の決まりについてしっかりと確認することができました。
最後に体育委員長さんは「6年間の感謝の気持ちをもって学習したい!」と決意を述べていました。
それぞれにめあてをもって学習に臨めそうです。
事故なく充実した学習をしていきます。

吹奏楽部休日練習

画像1 画像1
本校には吹奏楽部があります。
今日は休日練習。

練習の様子を見にいくと、靴がきちんと並べて置いてありました。
整理整頓とかあいさつとか、基本的なことを大切にして取り組んでいます。

部員のみなさん、がんばれ!

ご覧いただいたみなさまも、応援よろしくお願いします。


鑑賞音楽会

画像1 画像1
東京室内管弦楽団のみなさんをお迎えして、鑑賞音楽会が行われました。
目の前での演奏は、空気の振動が感じられて素晴らしい。子どもたちはノリノリで楽しめました。
素敵な約80分間でした。

桜が咲き始めました

画像1 画像1
3年生の児童が枝を見上げて「桜が咲いてる」と発見!
安曇野にも桜の便りが届き始めたようです。



新年度がスタート!!

-----------------------------------------------------------------
いつも豊科南小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
-----------------------------------------------------------------
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
安曇野市立豊科南小学校
〒399-8205
住所:長野県安曇野市豊科2723番地
TEL:0263-72-2154
FAX:0263-72-3261