最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:46
総数:76459
学校教育目標 自ら学ぶ 共に学ぶ 人から学ぶ

生徒会新旧役員引継ぎ会

画像1画像2画像3
12月21日(金)の放課後、生徒会新旧役員引継ぎ会が行われました。委員
長、副委員長に選出された2年生が、今まで生徒会を引っ張ってきた3年生
の委員長、副委員長から仕事内容や委員会の進め方などの説明を受けまし
た。2年生はメモを取りながら先輩の話を聞いていました。3年生も2年生
にわかりやすく丁寧に説明をしていました。この会だけで全てを理解する
ことは難しいと思いますので、活動していく中で3年生に聞きながら委員
会の仕事を進めていきましょう。そして3年生が卒業するときに「任せら
れる」と思ってもらえるようになるといいですね。

第2回生徒総会

画像1画像2画像3
 12月20日(木)の午後、第2回生徒総会が行われました。この生徒総会
は3年生が中心となって行う最後の生徒会です。今まで役員を中心として
3学年全体で学校を引っ張ってくれました。ありがとうございました。厳
粛な雰囲気の中、たくさんの発言が出される大変すばらしい生徒総会でし
た。
 また、生徒総会の最後に来年度の新役員(2年生)が紹介されました。
これからは2年生が先頭に立ってよりよい東中学校をつくっていきましょ
う。

第18回 しゃくなげ祭 2日目

画像1画像2画像3
9月29日(土)は、第18回しゃくなげ祭2日目です。2日目のメインイ
ベントは音楽会です。各クラス今までの練習の成果を存分に発揮して、体育
館中にすばらしい歌声を響かせました。閉祭式で実行委員長が「閉祭宣言を
したくありません」と話したとおり、全校が充実感を味わい、成長できた2
日間でした。

第18回 しゃくなげ祭 1日目

画像1画像2画像3
9月28日(金)に、生徒会最大の行事である「第18回しゃくなげ祭」
が、テーマ「COLOR〜自分の色で輝け」のもと開催されました。実行委員
長の開催宣言で始まり、各学年の総合的な学習の時間の発表、生徒会企画
の「東中王に俺はなる!」という学校にまつわるクイズ、合唱部や吹奏楽
部の演奏、各教室展示の見学、運動会と活動を行いました。6ヶ月間の学
習の成果を振り返ったり確認したり、運動会では学級の絆を深めることが
できました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立穂高東中学校
〒399-8303
住所:長野県安曇野市穂高5119-2
TEL:0263-82-2230
FAX:0263-82-7418
☆ご感想・ご意見をお寄せください