最新更新日:2024/04/16
本日:count up2
昨日:18
総数:41927
〜ようこそ安曇野市立明科中学校へ〜 ◇学校目標:感動する心 つなげる心 やり抜く心  ◇実践行動目標:学び 清掃 歌声 挨拶

令和2年12月18日 第2回生徒総会

画像1
 生徒総会が行われ、生徒会が3年生から2年生へ引き継がれました。
 活動が制限される中、3年生方がさまざまな工夫をこらして計画してくれたおかげで、充実した生徒会活動になりました。
 1年生は1年後に明科中学校の生徒会を引っ張っていくことになります。先輩の姿をしっかり受け継ぎ、3学期も責任をもって活動に臨んでいきましょう。
 2年生は、これから自分たちが生徒会を引っ張っていくという意気込みが感じられた生徒総会でした。役員になった生徒のみなさんは【みんなの上に立つ】のではなく、【前に出て全校を引っ張る意識】を持ち、学年全体が一丸となって生徒会を盛り上げていきましょう。
 もちろん役員の皆さんだけでなく、2学年の生徒一人ひとりが生徒会の主役であり、主力です。3学期からは「明科中学校の顔になる」という自覚を持って、2学年全員が学校生活をおくれると良いですね。
 3年生は、この苦しい1年間の乗りこえ、自分たちで新しい明科中学校生徒会の第1歩を作り上げた自信に満ちた姿を見せてくれました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
全校
4/19 授業参観日 PTA総会 学年学級PTA
学年
4/23 1,2年自宅確認
3年修学旅行
4/24 1,2年自宅確認
3年修学旅行
4/25 1,2年自宅確認
3年修学旅行
安曇野市立明科中学校
〒399-7102
住所:長野県安曇野市明科中川手2666
TEL:0263-62-2133
FAX:0263-62-5893