最新更新日:2024/03/06
本日:count up1
昨日:27
総数:51576
令和5年度 豊科北中学校 重点目標 つながり愛

壮行会2

画像1 画像1 画像2 画像2
前回の陸上競技部に引き続き、

男子バレーボール部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

男子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部

野球部

柔道部

剣道部

卓球

の数多くの生徒が中体連の大会に向けて、

壮行会で熱い応援を受けて送り出されました。

今までの努力を120%出し切る試合をして来て欲しいです。

壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
6月1日に陸上競技部の壮行会が行われました。


これから様々な部活動で大会が行われるため、

美術部が素晴らしいステージバックを仕上げてくれました。

更に吹奏楽部による闘志沸く選手入退場の演奏。

応援委員会のかけ声のもと、全校から熱のこもった応援。

ステージに上がった陸上競技部の選手からも

「応援練習では感じられない気迫が伝わってきた。

 応援されるとはこういうことかと実感できた」

と、応援される喜びがわき上がるものになりました。

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 トラフィックシスターズさんをお招きして、全校で交通安全教室を行いました。実際に校庭に自動車や自転車などを用意していただき、スタントマンの方が体を張って事故を再現して下さいました。

 誰もが遭遇しそうな状況で、とても恐ろしい事故が起きてしまうこと。
 自転車は被害者だけでなく、加害者にもなり得ること。
 誰かが亡くなった時、家族がどれほど悲しい思いをするか。

様々なことを学んだ大切な時間となりました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
安曇野市立豊科北中学校
〒399-8205
住所:長野県安曇野市豊科5558番地
TEL:0263-72-2265
FAX:0263-72-2673