最新更新日:2024/03/06
本日:count up1
昨日:27
総数:51576
令和5年度 豊科北中学校 重点目標 つながり愛

槻ノ木祭り閉祭式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間にわたる槻ノ木祭が閉幕しました。

開祭式の時に北中に足りないものは何だ?の問いかけに
いろいろ回答を考えた2日間だったと思います。

その答えは、それぞれ生徒の中に浮かんだと思います。
この槻ノ木祭を経て、団結力が上がり、積極性が出たという
回答があり、しっかりと北中を見ることができた2日間でしたね。
花壇の金賞銀賞銅賞や音楽会の金賞銀賞に一喜一憂し、
それぞれが自分なりに充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。
役員の皆さんもお疲れ様でした。

第35回槻ノ木祭2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
槻ノ木祭2日目は音楽会と生徒会企画、吹奏楽の発表がありました。

第35回槻ノ木祭第1日目その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後になるとステージ発表2があり、迫力のあるよさこいと太鼓の発表がありました。

第35回槻ノ木祭第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ステージ発表1からのスタートです。
最初は3年生HTの箏講座の発表からでした。
そのあと意見文と科学部の発表と続きました。

第35回槻ノ木祭開幕です

画像1 画像1
いよいよ槻ノ木祭開幕しました。
開祭宣言の後、美術部のステージバックが披露されました。
今年も大きい素敵な作品にしあがりましたね。

第35回槻ノ木祭ウェルカムボードその2

画像1 画像1
先ほどのほかに2ヶ所です。
画像2 画像2

第35回槻ノ木祭ウェルカムボードその1

画像1 画像1
いよいよ槻ノ木祭開幕しました。
今年度は4ヶ所にウェルカムボードが置かれています。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のゼリーの中に、なんと!!
タピオカが入っていました。
今大人気ですよね。
たくさん入っていたのでみんな嬉しかったと思います。
いつもおいしい給食ありがとうございます。

始業式

画像1 画像1
いよいよ2学期が始まりました。
2学期は行事の多い学期です。
そして、槻ノ木祭!!
それぞれの目標に向かってがんばりましょう。

陸上部中信大会に向けて壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日の中信大会に向けて陸上部の壮行会が行われました。
全校からの熱い応援と、生徒会長からの緊張を力に変えて頑張っての言葉と、教頭先生からの北中の先陣を切って頑張ってきてくださいとの言葉に力をもらえたのではないでしょうか。
いよいよ明日です!
陸上部のみなさんがんばってきてくださいね!!!

第1回生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は生徒総会がありました。
今年度初めての生徒総会で1年生は緊張した面持ちで参加していました。
各委員長と副委員長の発表をしっかり聞き、生徒同士少し相談しながら、意見を発表しました。
その意見に対しての委員会の回答もとてもわかりやすく聞きやすかったです。
そんな皆さんが今年の北中を作っていくのですね、期待しています!!

スプリング・スクール 結団式

画像1 画像1
 4月24日から1学年が新潟県妙高にある
「国立妙高青少年自然の家」に一泊二日で宿泊行事に行きます。
事前の結団式の様子です。
教頭先生からの皆さんの成長した姿が楽しみです、というお話と
学年主任の先生からのケガを絶対にしない、友達を大切にしてたくさんの人と友達になりましょうというお話を聞きました。
自分も友達も大切にして、成長した姿がGW明けに見ることができると信じてます。
いってらっしゃい!!

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日に避難訓練がありました。
雪が降ったため(お昼過ぎまで降っていました。)
体育館へ避難しました。
消防署の方からは、一番大切なことは命を守ること、避難を始めたら、絶対に戻らないことや、静かに、そして話している人の方を向いて話が聞ける等すばらしい避難訓練でしたと褒めていただきました。

自分の命を守る。

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成31年度入学式が行われました。
男子70名 女子51名 合計121名が入学しました。
吹奏楽部の演奏で入場し、新入生から緊張が伝わってきましたが、帰る頃には笑顔があふれていました。楽しい学校生活をおくってくださいね。

着任式・始業式

画像1 画像1
平成31年度になりました。
新しく来られた先生方と校長先生の紹介がありました。

校長先生のお話の中で1番になるのは難しいけど、一流には誰もがなれる、だから一流を目指しましょうという言葉をしっかりと受け止めて新年度出発です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

保健室より

安曇野市立豊科北中学校
〒399-8205
住所:長野県安曇野市豊科5558番地
TEL:0263-72-2265
FAX:0263-72-2673