最新更新日:2017/11/22
本日:count up75
昨日:286
総数:390162

3/31 3年生 メモリー

山銀ブドウ園に,見学に行きました。
東山小学校は,毎年3年生が社会科の学習で,見学させていただいています。
あと何ヶ月かすると,またブドウの美味しい季節がやってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/31 新学期への準備

画像1 画像1
新学年の教科書もそろいました。
新しい学年への準備が,着々と進んでいます。

3/31 お世話になりました

画像1 画像1
3/29の朝刊で,教職員の異動が発表されました。
新聞に載らない異動もありますので,ここでお知らせします。




教頭   鈴木康弘(美浜町教育委員会へ)
養護教諭 鈴木澄子(退職)
教諭   深井千加子(退職)
教諭   高橋裕子(大府市立神田小学校へ)
教諭   杉山賢三(退職・武蔵野市立千川小学校へ)
教諭   平松聡美(東浦町立緒川小学校へ)
講師   井澤由佳(退職)
再任用  宮川志津(再任用退職)
用務員  松前有紀枝(退職)

本校の教育のために尽力してくれました。
保護者,地域の方には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

3/31 今日のサクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は,雨がよく降りました。
今日は,雲一つない晴天です。
サクラも満開になりそうです。

3/31 春めく

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が植えたチューリップも咲きました。
花壇は,色とりどりの花でにぎやかです。
明日から4月です。

3/30 2年生 メモリー

大なわ大会。
1年間でこんなに成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 1年生 メモリー

在校生との対面式。
4月には,こんな日もありましたね。
新しい1年生を迎える日は近いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/30 笑顔いっぱい 給食

画像1 画像1
おいしい給食。
おかわりじゃんけんできるのも、給食のよさ。
みんなで食べるから、できること。
画像2 画像2

3/29 ダンボの読み聞かせ

画像1 画像1
ダンボの会の方には、たいへんお世話になりました。
子どもたちが、とてもいい表情で聴いています。
集中力が高まる読み聞かせの時間です。
画像2 画像2

3/29 聴き浸る

読み聞かせを聴いているときの、子どもたちの表情は、とてもいいです。
授業中も、こんな表情に出会えるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 6年生 メモリー

修学旅行の集合写真です。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 5年生 メモリー

野外活動前日の様子です。
先生と一緒に,最後の確認をしましたね。
前日のがんばりが,思い出深い野外活動につながりました。
なつかしい一コマです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/28 今日のサクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
開花が進んでいます。
満開は,もうじきでしょうか。

3/28 けやき

画像1 画像1
東山小学校のシンボルのけやきも,若葉が芽吹いてきました。
4月,子どもたちが来るのを待っています。

3/27 4年生 メモリー

画像1 画像1
1組の先生は,歌うことが好きだからと言って,いきなり歌い始めました。
びっくりしました。

2組の先生は,ぼくたちも緊張していたけれど,先生も緊張していました。

来年は,どんな先生に会えるかな。
画像2 画像2

3/27 3年生 メモリー

画像1 画像1
学級目標のまわりに,自分の顔を作って張りました。
じょうずにできましたね。
4年生の目標は,何かな。
画像2 画像2

3/27 今日のサクラ

画像1 画像1 画像2 画像2
ちらほら咲き始めました。
サクラの花が咲くと,わくわくします。

3/27 追分保育園

画像1 画像1
桃山保育園の後,追分保育園の卒園式にも参列しました。
「ありがとう」という言葉が,たくさん聞こえたすてきな卒園式でした。
4月に,会えるのを楽しみにしています。

3/27 桃山保育園

画像1 画像1
午前中に,桃山保育園の卒園式に参列しました。
園長先生から,卒園証をいただいた後,夢について語りました。
かっこよかったです。
4月に待っています。

3/27 エコキャップ回収

昨日,午後にペットボトルのキャップをまとめ半田にある山下化成さんまで届けに行きました。たくさんの皆様のご協力のおかげで今回134キロものキャップを集め届けることができました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備(5・6年生)
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024