最新更新日:2017/12/12
本日:count up1
昨日:250
総数:394846

6/11町たんけん 2年生〜北コース〜

町たんけんで校区内の自転車屋さんと上敷児童公園と東山公民館を見学しました。
途中で沢山のお店や建物があり,普段見ない景色に興奮ぎみな子どもたちでした。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/10 東山ふれあいフェスタ1

 本日はふれあいフェスタにご参加いただきありがとうございました。
 9時からの授業参観では,普段の授業の様子をご覧いただけたことと思います。天気が良ければ来週からは水泳の授業も始まっていきます。1学期の後半もしっかり学習を進めていきます。
 その後の各コーナーでは,たくさんの笑顔が見られました。あちこちで聞こえる子どもたちの歓声が心地よかったです。
 講師の先生方からは,子どもたちが素直で礼儀正しく接してくれて,とってもうれしく,楽しい時間になりましたと,お褒めの言葉をいただきました。これも家庭でのご協力のおかげです。ありがとうございます。
 今後も,学校と家庭・地域とが協力して子どもたちを見守っていけたらと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/10 東山ふれあいフェスタ2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ4


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ8

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 道徳・算数 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 国語 1年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 算数・音楽 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10図工 4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 道徳 5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 社会 6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 算数 たんぽぽ・なのはな

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6/9 明日へ向けて

 明日のふれあいフェスタに向けて,今日から準備に入っています。ありがとうございます。
 明日は天気も良さそうです。チケットが必要なコーナーもありますので,忘れることがないようにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9 まち探検を終えて 2年生

 午前中の2時間のまち探検を終えて,午後からはまとめの時間でした。見学の時のメモ用紙をもとに,どのクラスも絵や文章でしっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まち探検 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 まち探検 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 代休
6/14 体力テスト(予備日:15日)
6/16 防災スクール2・4・6年
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024