最新更新日:2017/12/15
本日:count up9
昨日:113
総数:395715

6/10 東山ふれあいフェスタ6


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ7

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 東山ふれあいフェスタ8

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 道徳・算数 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 国語 1年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 算数・音楽 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10図工 4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 道徳 5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 社会 6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 算数 たんぽぽ・なのはな

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6/9 明日へ向けて

 明日のふれあいフェスタに向けて,今日から準備に入っています。ありがとうございます。
 明日は天気も良さそうです。チケットが必要なコーナーもありますので,忘れることがないようにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9 まち探検を終えて 2年生

 午前中の2時間のまち探検を終えて,午後からはまとめの時間でした。見学の時のメモ用紙をもとに,どのクラスも絵や文章でしっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まち探検 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 まち探検 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 あと1センチ… 6年生

 立ち幅跳びの練習をしました。どうやったらより遠くまで跳べるか考え,実行して,さらに練習を重ねました。小学校での最高記録をめざして,頑張れ。
 ちなみに担任は,マット1枚を軽々跳び越えていましたね。すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 道徳 5年生

 学級でバスケットボールの試合をするのですが,男女のチームワークがよくありません。どうしましょう。道徳の資料とは言え,みんな真剣に考えていました。
 プリントに自分の考えを書き込みながら,活発に意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 社会 6年生

 室町時代に誕生した,能と狂言の学習です。動画を見ながらその起源や特徴などについて確認しました。
 ちょうど明日の東山ふれあいフェスタでは,オープニングで能を鑑賞し,図書室では能の体験があります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 給食

画像1 画像1
今日の給食は
麦ご飯 牛乳
きびなごのカリカリフライ 豚肉と大根の旨煮
ひじきの炒め煮

エネルギー626kcal たんぱく質27.1g

今日の給食のきびなごのカリカリフライはかみ応えのあるおかずでした。魚のきびなごにじゃがいもでできた衣がついており,カリカリとしながらもよく噛んで食べられる魚のフライでした。よく噛んで食べると歯並びもよくなります。しっかり噛んで食べる習慣を身につけましょう。

6/9 算数 4年生

 1兆を超える大きな数の仕組みを調べました。みんな自分の考えを大きな声で発表していました。
 これがお小遣いだったらいいのにね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 バッチリ 3年生

 漢字の小テストです。送り仮名もきちんと付けます。余裕の笑顔の人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 朝会
7月誕生給食
7/4 野外活動説明会(5年)
7/8 トイレピカピカプロジェクト
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024