最新更新日:2017/10/20
本日:count up40
昨日:197
総数:381173

8/8  1年生 1学期の思い出

テラス・遊具・中庭での遊びの約束を学びました。放課になると,元気よく外へ遊びに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/8 1年生 1学期の思い出

4月に入学して何もかもが初めてのことだらけでした。下校や給食のやり方は,もうばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 小中部活動交流の中止について

 6年生が明日予定していた,小中部活動交流は中止とさせていただきます。よろしくお願いします。
 3年生の花壇に咲いているヒマワリです。台風の強風を乗り越えてくれるといいのですが……。
画像1 画像1

8/7 部活動等の中止について

 おはようございます。
 今後雨風等が強くなり,暴風警報等が発令される可能性があります。従って本日の部活動等の学校行事はすべて中止とさせていただきます。

8/4 課題克服のために練習あるのみ

昨日の練習試合での課題を克服するには,すぐに練習です。何度も何度も繰り返してできるようになっていきます。これは,ディフェンス練習ですね。1点でも2点でも失点を防ぎ,相手より1点でも多ければ勝てるわけです。
頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 久しぶりの練習

1週間ぶりの練習でした。暑い中でしたが,子どもたちは元気いっぱいに練習しています。球技大会まで1か月です。課題を一つ一つクリアし,最高の形を作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 勉強中

 今日の午前中は,2学期からの授業でタブレットパソコンをより効率的に使えるようにするための研修会を行いました。タブレット上でワークシートに記入して,みんなの意見を集約したり,図形を分割して面積を求めたりしました。夏休み中にあと2回,プログラミング学習についての研修会も行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 教育懇談会

午後からは、大府市教育懇談会に参加しました。PTA代表として会長さんにも出席していただき、本校の通学路安全に関する陳情もしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 満員御礼

 プール開放最終日もぎっしりです。128人の子どもたちが参加してくれました。先生達と一緒に大はしゃぎでした。プール開放は今日で終わりです。楽しい思い出ができた4日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 よく頑張りましたね

 皆泳指導は今日が最終日でした。みなさん,4日間お疲れ様でした。記録が伸びた子も,そうでなかった子も全員合格です。参加したことが素晴らしいことです。本当によく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 練習試合

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 実践で得ること

課外バスケットボールクラブが練習試合をしました。
練習してきたことを確認するに,実践はとてもよい機会でしょう。練習試合で得ることはとても多いと思います。
できたこと,できなかったことを次に生かしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 放課後クラブ

 暑い中でしたが,外で元気に遊んでいました。少しだけ一緒に鬼ごっこをしましたが,すぐに息切れしてしまいました。
 部屋の中では自分の予定に従って,楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 みんな元気いっぱい

今日も元気いっぱいです。大勢の子が,プールに遊びに来ました。
遊びに夢中になって,ぶつからないようにね。
先生たちもとっても元気でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 課外バスケットボールの練習

中学生が練習に参加してくれました。市内優勝をしたときのメンバーです。それだけで,お手本になります。ありがとうございました。
ショートが確実に入るように何度も何度も練習しました。よく声も出てましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/2 頑張りました

皆泳教室3日目です。ずいぶん泳げるようになリましたねぇ。
残り1日です。1mでも2mでも泳げると嬉しいですね。明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2  充実した1日に

画像1 画像1
 おはようございます。今朝は湿度が多少低く,昨日までより涼しく感じました。でも日中は暑くなりそうです。
 3年生の学年花壇のヒマワリが咲き始めました。この休み中にどこまで大きくなるか楽しみです。後は台風が来ないことを祈るばかりです。
 今日も皆泳教室・プール開放があります。楽しい1日にしましょう。
 

8/1 プール開放 なんと37.2%

 午後からはプール開放がありました。参加者は148名。なんと全校児童数の37%です。特に低学年が多かったです。今日も楽しかったですね。みなさん,明日も参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 プール開放2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 皆泳指導2日目

 今日は10名合格しました。よく頑張りましたね。
 検定後はみんなで水遊びです。ここでのリラックスタイムもとっても重要です。あと2日間です。まだまだ合格できそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/13 きらきらチャレンジウィーク(〜22日)
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024