最新更新日:2017/12/11
本日:count up137
昨日:127
総数:394451

8/31 金管バンド部

 8月も最終日となりました。学校では金管バンド部とバスケットボール部が元気に練習しています。サッカー部は北山小学校へ練習試合に出かけました。どの部も本番へ向けて順調に仕上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/31 バスケットボール部

 大会へ向けて最終調整です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 サッカー部 練習試合

ゲームの中でいいプレーがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜練習試合〜東山小学校vs北山小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習試合のため北山小学校へ行ってきました!
東山小学校vs北山小学校
結果は4対0でした!
来週の球技大会がとても楽しみです!

8/30 課外バスケが練習試合

もう1週間で,市内小学校球技大会です。たくさん練習してきましたね。
今日は,練習試合でした。みんな思い通りに動けていましたか?練習は,本番のように,本番は,練習のように。
予選を勝ち抜いて,決勝トーナメントに進みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 金管発表はすぐそこに!

金管バンドクラブの初めての発表会は,9月2日です。公民館のふれあいまつりのオープニングを飾ります。
練習の成果発表はすぐそこですね。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 トイレが変わる?

今日,明日でトイレのドアが変わります。
この写真で分かるでしょうか?9月1日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 サッカーの練習試合でした

課外サッカークラブは,練習試合でした。
夏の暑い中,どろどろになりながら,練習してきました。いよいよ成果を発揮するときですね。あと1週間です。まずは,健康な体です。体調を崩さないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/29 研修中です

中京大学の先生をお招きして,研修をしました。
まもなく2学期が始まりますね。早く学校に行きたいな,と思っている子が多いことでしょう。
2学期を迎える準備は整いましたか。
早寝,早起き,朝ご飯の習慣に体を戻しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 研修会の時間です

大府市の教育情報コーディネーターの先生にお越しいただき,プログラミング学習について研修をしました。
2学期以降の学習に生かしていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 小中部活動交流 大府中

とても暑い日でした。
無理をしないで楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 小中部活動交流 大府北中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活交流がありました。
大変暑い中でしたが頑張っていました。

8/22 1年生 1学期の思い出

みんなで歩いて行ったなかよし遠足。少し遠かったけど,がんばって行けましたね。2年生の子となかよく遊んで楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 お帰りなさい

大府市都市間交流事業で,遠野市に出かけていた20名が,3泊4日の旅を終えて,全員無事に帰ってきました。お帰りなさい。
天候が心配でした。岩手県は,例年になく,寒かったようですが,みんなの元気な姿を見て,ほっとしました。
遠野の小学生との交流もとても有意義だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 ありがとうございました

 大変暑い中,除草作業にご参加いただき,ありがとうございました。昨日の雨で草が抜きやすく,学校内が大変きれいになりました。これで気持ちよく2学期を迎えることができます。
 夏休みもあと10日余りとなりました。体調管理に気をつけ,有意義にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 ビフォー アフター

 学校の農園もこんなにきれいになりました。ありがとうございました。

 作業前

 作業中
 
 作業後
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 大収穫!

 人の力はすごいです。トラック3台が一杯になりました。ご協力ありがとうございました。また、トラックを貸していただいた地域の方々に感謝です。そして、PTAのみなさん,運転ありがとうございました。
画像1 画像1

8/19 草取りには最高です

 おはようございます。
 昨日の雨で,草は取りやすくなっています。本日はよろしくお願いします。
 子どもたちは,いつも通り登校し,元気にスタートしています。久しぶりに学校が賑やかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 2年生の思い出 〜タブレット〜

タブレットを使って,いろいろな勉強をしました。ICT支援員の先生にタブレットの使い方を教えてもらいながら,バーチャルな世界で生き物を見つけたり,漢字や計算などのドリル学習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 6年生1学期〜お楽しみ会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期のお楽しみ会の様子です!

陣取りゲームをして,とても盛り上がりました!

2学期も仲間と協力してたくさんの行事に挑戦していきましょう!!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 2学期始業式
9/2 東山ふれあいまつり
9/3 東山ふれあいまつり
9/4 朝会(球技大会激励会)
給食開始
8月誕生給食
9/5 市小学校球技大会(〜7日 予備日:8日)
9/6 市小学校球技大会
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024