最新更新日:2017/12/12
本日:count up3
昨日:250
総数:394848

10月3日 運動会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会実行委員会の最後の仕事をしてきました。
東山公民館と東山児童福祉センターで掲示させていただいたポスターの回収へ行ってきました。
また、応援時に使用した旗のアイロンかけもしました。
最後の最後まで一生懸命に働いてくれました。

10/3 図工 5年生

 本を読んで感想画を描いています。ひと目見て,本の題名が分かる絵もいくつかありました。できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 係決め 6年生

 後期の学級の係を決めました。学級委員が前に出て司会をしています。係の希望者が多いところはジャンケンで決めました。盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 読めた! 4年生

 教科書に点字が載っていました。これから身のまわりにある点字を調べていきます。さっそく木工用ボンドについている点字を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 楽しみだなあ 3年生

 雨も上がりました。明日のぶどう園見学は良い天気の中で行けそうです。ぶどう園での質問事項をまとめました。現地でしっかり学習してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 給食

画像1 画像1
今日の給食は
ご飯 牛乳
いわしの八丁味噌煮 小松菜のごま和え
のっぺい汁 新高梨

エネルギー600kcal たんぱく質24.1g

のっぺい汁は里芋やにんじんなどが入り片栗粉でとろみのつけた汁のことです。今日の給食では鶏肉・豆腐・里芋・にんじん・大根・ごぼう・こんにゃく・干し椎茸・ねぎを入れてしょうゆで味付けをしています。
新高梨は普通の梨よりも一回りは大きいのが特徴の梨です。新潟と高知の品種を掛け合わせて作られたことから「新高」と名前が付いたそうです。今日の新高梨は大府市で作られたものです。

10/3 楽しい演奏

こぎつねを歌いました。そして,それを鍵盤ハーモニカで演奏しました。上手にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 フリースロー

タンポポさんが,体育館でフリースローの練習をしていました。とっても上手になりました。何本かシュートとが入りましたね。

画像1 画像1

10/3 合奏の練習が始まりました

音楽の時間に,学級全員で,合奏をします。パートを決め,いよいよ合奏の練習が始まりました。
気持ちが一つになって,素晴らしい演奏になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 運動会を振り返って

1年生が,運動会を振り返って,絵にしたり,文にしたりしました。
大玉を大きく上手に描けた子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 1年算数

大きさ比べをしています。
どのボトルに水が一番たくさん入るのでしょう。まずは,話し合ってからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 ご声援ありがとうございました

 ご声援ありがとうございました
 天候にも恵まれ,無事運動会を終了することができました。
 子どもたちは練習の成果を出し,素晴らしい演技をすることができました。一生懸命競争し競技を楽しむことができました。子どもたちのとびっきりの笑顔をご覧いただけたことと思います。
 ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 徒競走 2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 おたすけ玉入れ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 君の名は…けやきっ子3・4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 徒競走 5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 キッズカーニバルだゾ 1・2年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 台風の目

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1徒競走6年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/1 みんなでワッハッハ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 運動会予備日
10/5 市内特別支援学級合同校外学習
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024