最新更新日:2017/12/15
本日:count up9
昨日:113
総数:395715

11/30 体育 4年生

 ボール運動です。ディフェンスにボールを捕られないように,味方の動きを見てパスをします。声を出すことも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/28 汗かきました 4年生

 台上前転の補助に入りました。マットの上で普通に前転ができれば,台上前転は必ずできます。みなさんしっかり練習しました。できるようになった子がたくさんいました。うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 ドリブルしながら… 4年生

 ボール運動です。ドリブルしながら相手のボールをはじきます。これはなかなか難しいですね。でも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 人の成長について 4年生

 第二次性徴について学習しました。男女の違いがたくさんあることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 福祉実践教室4年生 点字体験

 最後には自分の名前を打ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 自分たちのルールで楽しむ

 朝放課から子どもたちは元気いっぱいです。バスケットゴールを使いながら,ラグビーをやっているような楽しい遊びです。みんな汗びっしょりです。でも,授業のエネルギーも残しておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 挑戦してます 4年生

 台上前転と抱え込み跳びに取り組んでいました。跳ぶ前の緊張した顔と,跳び終わった後の笑顔はとっても素敵でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 まずは自分たちで 4年生

 今日のリハーサルは自分たちがお客さんになって行いました。私もクイズに参加した後は,的当てゲームや缶積みゲームなどをやらせてもらいました。楽しかったです。当日はたくさんのお客さんが来ると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 保健 4年生

 体の成長について学習しました。1年生から4年生までの1年間の伸びをグラフにまとめました。毎年5センチ以上伸びている人が多かったです。でも,これから中学校にかけて,さらにたくさん伸びる人たちもいます。しっかり食べてよく寝て、丈夫な体を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 国語 4年生

 東山まつりに向けて忙しいときですが,教科の授業も進んでいます。単元「ごんぎつね」のテストをしました。よくできていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 リハーサル 4年生

 本番と同じように発表して,声の大きさや,話し方について確認しました。ちょっと緊張していました。本番までしっかり練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 国語 4年生

 慣用句の学習です。「えりを正す」「油を売る」「世話をやく」などを,国語辞典などを使って意味や使い方を調べました。正しい使い方をしっかり身につけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 図工 4年生

 今年もたくさんの子どもたちが水彩の点描画に挑戦しています。もうすぐ完成ですね。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 こんなに違うんだ 4年生

 企業の方を講師としてお招きし,水の授業をしました。森は,水を蓄えるところ・浄化するところであることを,実験を通して分かりやすく説明していただきました。
 森を守っていくことが,私たちの生活を守ることになることが実感できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 朝会
12月誕生給食
12/21 通学団会
給食終了
12/22 2学期終業式
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024