最新更新日:2017/09/25
本日:count up2
昨日:318
総数:374021

9/21 全体練習

 入退場,礼の仕方,準備運動の隊形,大玉送り,みんなでワッハッハ,対抗リレーなどの練習をしました。全体練習は今日の1回だけです。みんな話をよく聞いてしっかり練習できました。
 あとは天候を祈るだけです。てるてる坊主の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 運動会へ向けて

 体育館に赤白対抗リレーの選手を集め,並び順や入退場の練習をしました。本番まで練習回数が少ないのでゼッケンでチームが分かるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 にぎやかです

 どの教室も活気に満ちあふれていました。子どもたちの,はつらつとした姿に,担任も元気をもらいました。
 新しい教科書を何冊か配布した学年が多いです。中身の確認や記名をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 発 表

 夏休み中に学校の代表として参加した「遠野市訪問」や「トレセン」の報告会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 激励会

 9月にトライアスロンの世界大会(オランダ)に出場する先生と,来年の陸上の日本選手権(山口県)で,走り高跳びの選手として出場が決まった先生の紹介と激励会もしました。東山小学校はすごい先生がいっぱいです。子どもたちには,オランダと山口県がどこにあるか調べる宿題を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 表 彰

 夏休み中の表彰をしました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 始業式では

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みの思い出として5年生の野外活動の話をしました。思い出深いキャンプにしようと,全員が心を一つにして取り組んだ素晴らしい活動でした。
 2学期は運動会や東山まつりなど全員で取り組む行事がたくさんあります。心を一つにしてみんなで作り上げていきたいと思っています。

8/19 ありがとうございました

 大変暑い中,除草作業にご参加いただき,ありがとうございました。昨日の雨で草が抜きやすく,学校内が大変きれいになりました。これで気持ちよく2学期を迎えることができます。
 夏休みもあと10日余りとなりました。体調管理に気をつけ,有意義にお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 ビフォー アフター

 学校の農園もこんなにきれいになりました。ありがとうございました。

 作業前

 作業中
 
 作業後
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 大収穫!

 人の力はすごいです。トラック3台が一杯になりました。ご協力ありがとうございました。また、トラックを貸していただいた地域の方々に感謝です。そして、PTAのみなさん,運転ありがとうございました。
画像1 画像1

8/3 満員御礼

 プール開放最終日もぎっしりです。128人の子どもたちが参加してくれました。先生達と一緒に大はしゃぎでした。プール開放は今日で終わりです。楽しい思い出ができた4日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3 よく頑張りましたね

 皆泳指導は今日が最終日でした。みなさん,4日間お疲れ様でした。記録が伸びた子も,そうでなかった子も全員合格です。参加したことが素晴らしいことです。本当によく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 頑張りました

皆泳教室3日目です。ずいぶん泳げるようになリましたねぇ。
残り1日です。1mでも2mでも泳げると嬉しいですね。明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/1 プール開放 なんと37.2%

 午後からはプール開放がありました。参加者は148名。なんと全校児童数の37%です。特に低学年が多かったです。今日も楽しかったですね。みなさん,明日も参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 プール開放2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 皆泳指導2日目

 今日は10名合格しました。よく頑張りましたね。
 検定後はみんなで水遊びです。ここでのリラックスタイムもとっても重要です。あと2日間です。まだまだ合格できそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/31 プール開放

 午後からはプール開放がありました。たくさんの子どもたちが参加しました。
みんな元気いっぱい,楽しいひとときを過ごしました。また明日もぜひ,参加しましょう。待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 どうだったかな

 学級活動の時間は,夏休みの自分の目標を考えたり,1学期の振り返りで写真を見たりしました。
 通知表をもらった子どもたちは,笑顔いっぱいでした。頑張った成果が出てよかったですね。
 初めて通知表をもらった1年生がじっと通知表を見つめている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 気持ちを込めて

 1学期お世話になった学校内を大掃除できれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/8 トイレピカピカプロジェクト

 今回も70名を超えるたくさんの方々に参加していただきました。朝の時間とはいえ,とても暑かったですが,みんな一生懸命取り組んでくれました。ありがとうございました。残り少ない1学期ですが,丁寧に使うよう心がけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 児童会役員選挙立会演説会
9/27 児童会役員選挙投票
9/29 運動会準備(午後)
10/1 運動会
10/2 代休
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024