最新更新日:2017/11/22
本日:count up76
昨日:286
総数:390163

11/13 楽しいひととき

 昼放課にはたくさんの子どもたちが外で元気に遊んでいます。担任も一緒になって楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 みんな元気いっぱい

今日も元気いっぱいです。大勢の子が,プールに遊びに来ました。
遊びに夢中になって,ぶつからないようにね。
先生たちもとっても元気でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 元気いっぱい

東山タイムは,暑い日でも子どもたちは,元気よく外で遊んでいます。
今日は,風もあって,少しは涼しいのですが,放課が終わると汗びっしょりです。
放課の後は,手洗い,うがい,そして水分補給を忘れずにですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 好天にさそわれて

とってもいい天気でした。
放課になると,子どもたちは,元気いっぱいに外へ飛び出してきます。
バスケットにサッカー,虫取りの子もいます。
校長先生と観察池をのぞいている子もいました。
元気いっぱい。笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/23 ちょっと寒かった

2年生と4年生がプールに入りました。
楽しそうですねぇ。まだちょっと寒そうです。でも水に慣れ,すいすい泳ぐ子もいました。
2年生は,水中じゃんけんで盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 タブレットで学習

タブレットを使って,社会の授業をしました。子どもたちは,自分の意見を書き込み,それをグループで深めました。最後は,グループ毎の発表でした。
お客さんを招いての授業でしたので,授業後は,今日の授業を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 笑顔いっぱい,また来週

今週は,4日間だけでしたね。
来週も笑顔いっぱいで,学校で勉強や運動,遊びもいっぱいしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 朝からにぎやかです

 1・2年生の教室前のテラスです。みんなアサガオやミニトマトの世話に夢中です。アサガオはつるが巻き始めました。ミニトマトは収穫できています。毎日の変化がとっても新鮮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 またね

 子どもたちのこんな笑顔を見ると,今週も無事過ごせてよかったなと思います。
 よし,来週も頑張るぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 元気が出ます

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 観察池

 観察池のスイレンが花を咲かせています。つぼみもいくつかありますので,しばらくは楽しめそうです。金魚も元気です。エサやりを手伝ってくれたみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 いっぱい遊びます

今日は,天気がよくありませんが,今週は,天気のよい日が続きました。気温もぐんぐん上がっていました。各地で熱中症の便りもありました。気をつけたいものです。

そんな暑さの中でしたが,子どもたちはとっても元気よく遊んでいます。外から戻ると,うがい・手洗いをして,お茶を飲んでいます。
観察池を見て金魚に声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/5 公園4

 5月2日の澄池公園の様子です。元気いっぱいの子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/5 公園5

 不審者ではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/4 公園1

 2日の午後から,澄池公園へ家庭訪問?に行きました。
 まあ,にぎやかでみんな元気いっぱい遊んでいました。みんなの仲良しの姿や笑顔がいっぱい撮れたので今日と明日紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/4 公園2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/4 公園3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/3 遊具ベスト3

 大放課人気の遊具は,ブランコ,コンビネーション,つき山です。順番に交代しながら楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/3 捕まえたよ!

 「先生見て,チョウチョ捕まえたよ。」とってもうれしそうに担任に見せていました。
画像1 画像1

5/3 短い放課でも 1・2年生

 1時間目の10分放課でも子どもたちはテラスで元気に遊んでいます。レンガの下のダンゴムシを探したり,みんなで縄跳びをしたりしてとっても楽しそうです。汗もいっぱいかきますが,これで次の学習に集中して取り組めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 福祉実践教室
11/25 トイレピカピカプロジェクト
11/27 朝会
11/28 教育相談(〜12/1日)
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024