最新更新日:2017/11/22
本日:count up76
昨日:286
総数:390163

11/15 わくわく展

 今日から市役所でわくわく展が始まっています。素敵な作品がいっぱいでした。卒業生の作品もたくさんありました。是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14じっくり取り組む たんぽぽなのはな

画像1 画像1
  数字の学習をしたり,折り紙で思い通りの形を作ったりしました。各自の課題にしっかり取り組んでいました。

11/8 きれいな音色 たんぽぽなのはな

 講師の方をお招きして,みんなで音楽を奏でました。いろいろな形をしたマラカスがあって,出る音も違い,とっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 静かに集中して たんぽぽなのはな

画像1 画像1
画像2 画像2
 じっくり学習に取り組んでいます。

10/5 いもほり

合同校外学習でげんきの郷に出かけました。開会式では,元気に紹介ができました。
いよいよ芋掘りです。掘ってみると,大きなサツマイモがとれました。
一人で,6本も7本もとれましたね。
重さを量りました。一番重かったのは誰でしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 楽しんできてね

今日はげんきの里へいも掘りに出かけます。たくさん取ってきてくださいね。
画像1 画像1

10/3 フリースロー

タンポポさんが,体育館でフリースローの練習をしていました。とっても上手になりました。何本かシュートとが入りましたね。

画像1 画像1

9/29 図工 たんぽぽなのはな

 昨日の授業ではカッターナイフを上手に使い,きれいに切り抜くことができました。もう少しできれいなステンドグラスの完成です。
画像1 画像1

9/14 じっくり勉強 たんぽぽ・なのはな

 一文字ずつ丁寧に漢字を書いたり,文章題をしっかり読んだりしながら,集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/19 しっかり確認 たんぽぽ・なのはな

画像1 画像1
 夏休みの予定を確認したり,算数の学習の復習をしたりしました。これで夏休みも楽しく過ごせますね。
画像2 画像2

7/10 楽しく演奏 たんぽぽ・なのはな

 今日もたくさんの楽器を演奏しました。講師の先生の演奏に合わせて大きくたたいたり,小さくたたいたりしながら,楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 こちらも

こちらにも七夕飾りです。今年は,星がきれいに見えるでしょうか。
今日は,台風3号の影響で雨になりそうです。
画像1 画像1

7/3 ありがとう たんぽぽ・なのはな

 先日みんなで収穫したジャガイモをいただきました。ありがとうございました。
 ポテトサラダにして食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 叶いますように たんぽぽ・なのはな

 七夕のお願いごとを短冊に書きました。丁寧に書くことができました。
 今年は7月7日に天の川が見えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 楽しみです たんぽぽ・なのはな

 6月30日の給食では,学校で育てたジャガイモを使います。先日みんなで収穫したジャガイモのうち,形のいいものを選んで重さを量りました。学校全体で15キロ使うそうです。みんなで協力して量りました。段ボール箱いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 外国語活動 たんぽぽ・なのはな

画像1 画像1
画像2 画像2
 体の部位を英語で歌いながら覚えました。体をいっぱい動かしながら,楽しく取り組みました。

6/22 ゴールを狙え たんぽぽ・なのはな

 バスケットゴールでシュート練習をしました。高さがあるのでなかなか難しかったですね。ゴールしたときにはみんなで拍手しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 収穫 たんぽぽ・なのはな

 農園のジャガイモを収穫しました。暑い中頑張って掘りましたね。
画像1 画像1

6/10 算数 たんぽぽ・なのはな

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6/7 しっかり学習 たんぽぽ・なのはな

 自分の目標に向かって,それぞれがしっかり学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/24 福祉実践教室
11/25 トイレピカピカプロジェクト
11/27 朝会
11/28 教育相談(〜12/1日)
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024