最新更新日:2017/09/25
本日:count up1
昨日:318
総数:374020

9/25 朝会

 今日はたくさんの表彰がありました。課外バスケットボール・サッカー,社会を明るくする運動,ふれあいまつりの習字,体操競技,バドミントンなどです。みんなとってもいい顔で賞状を受け取りました。
 本校の教員も頑張りました。全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の走り高跳びで見事優勝です。記録は2メートル15センチ。驚異的な高さですね。
 朝会のお話の担当教員からは,一人一人が自覚をもって物事に取り組むこのと大切さについてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/11 朝会では石拾い

朝会では,美化委員会主催の石拾いをしました。
10月1日の運動会に向けての取り組みでした。トラックやフィールドないの石がたくさん拾えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 朝会

朝会で,課外サッカーバスケットボールの選手激励会を行いました。
いよいよ明日から球技大会が始まります。代表選手から力強い抱負が語られました。
校長先生が,「粘り強く,あきらめずに」という激励がありました。

また,表彰の伝達も行いました。2人の子が,バドミントン大会で頑張りました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 暑さに負けるな

 今日の朝会は,体育委員会による発表でした。ちょっと変わった鬼ごっこの紹介でした。暑い日が多いですが,放課は元気に遊んで体力を付けましょう。
画像1 画像1

7/3 おめでとう

 今朝の朝会では,たくさん本を読んだクラスの表彰をしました。
 夏休みへ向けて本の貸し出しももうすぐです。本をたくさん読んで自分の知らない世界を広げましょう。

 今週末は七夕です。教室には願い事を書いた短冊がいっぱいでした。叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 朝会

 今日の朝会は元気はつらつ体操でスタートしました。体育委員会の見本を見ながら,みんな元気いっぱいに体操しました。
 子どもたちや先生の表彰の後,3年1組の先生から,歯の大切さについてのお話を聞きました。今週も学校歯科医の先生から,歯磨き指導をしていただきます。一生丈夫な歯で過ごせるように家庭でもご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 おめでとう

 先日の陸上大会では,たくさんの子どもたちが入賞しました。賞状やメダルを受け取る子どもたちの顔は,笑顔に満ちていました。おめでとうございます。
 その他にも少年野球大会での入賞や,職員のトライアスロン大会での入賞など,たくさんの表彰をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 いつまでもよい歯で

 よい歯の表彰を行いました。これからも歯や歯ぐきの健康維持に努めましょう。そのためには,食後の歯磨きが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/29 激励会

 今週の土曜には,大府市小学校陸上大会が行われます。朝会では,選手のみなさんへの激励会を行いました。ここまでの練習の成果を十分発揮し,思い出に残る大会にしてほしいと思います。そして,実力を発揮するためには体調管理も大切です。家庭でのご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22 朝会

 今日は美化委員会化の発表がありました。掃除をするときの心構えや,道具の使い方のクイズなどがありました。
 みんなで使う学校です。『使う前より美しく』を合い言葉に清掃活動に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/15 朝の体操

 今日の朝会は先週練習した元気はつらつ体操でした。1年生も舞台の上の体育委員会の見本を見ながら一生懸命取り組んでいました。体を動かし元気が出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/8 朝会

 インフルエンザもやっと収まってきました。
 今日は体育委員会による「元気はつらつ体操」でした。1年生は初めてでしたが,舞台の上の体育委員会の見本を見ながら元気にやっていました。
 しっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 東山小学校をよろしく

 29年度児童会役員の任命式を行いました。その後一人一人から児童会活動への意気込みを発表してもらいました。半年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 頑張ったね

 バドミントンの大会で優秀な成績を収めた2人を表彰しました。2人とも良く頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 全員そろって

 全員そろって初めての朝会でした。朝会はいつも軽い体操から始まります。膝の屈伸や背伸びの運動をします。これですっきりした気分で朝会が始められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 児童会役員選挙立会演説会
9/27 児童会役員選挙投票
9/29 運動会準備(午後)
10/1 運動会
10/2 代休
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024