最新更新日:2017/11/18
本日:count up1
昨日:176
総数:389618

11/2 チャレンジタイム

 今日の朝はペアによる読み聞かせでした。ゆったりとした流れの中で,お兄さんお姉さんが読んでくれる絵本をじっと聞いている姿が,とっても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 みんな仲良く

 今日は縦割り活動のひとつの「けやきタイム」でした。1年生から6年生までが40人くらいのグループに分かれて,1時間楽しい時間を過ごしました。遊ぶ内容は6年生が中心となって考えました。高学年が上手にリードしながら,ハンカチ落としや伝言ゲーム,ドッジボールなどで楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 けやきタイム

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21 学年を越えて仲良く

 今週から縦割り清掃が始まっています。昇降口やその周りの外掃除の皆さんは一生懸命やってくれています。使い慣れていない竹ぼうきに悪戦苦闘しながらも楽しく取り組んでいます。ずいぶんきれいになりました。これで明日の朝そうじが楽になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 縦割り掃除

今週は,縦割り掃除です。6年生中心に,一生懸命掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/19 応援練習

 赤組の声の大きさに圧倒されて聞き惚れてしまいました。そのせいで体育館で練習していた白組を見に行くことができませんでした。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 気合いが入っています

 東山タイムに赤白に分かれて,応援練習をしました。3階のワークと体育館で行いました。お互いが相手まで届くぐらいの元気のよい応援ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 けやきっ子活動

けやきっ子ボードが出来上がりました。メンバーがそろって,記念撮影し,ボードで紹介してあります。
連絡があるときはここへ書いてね。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/26 けやきっ子活動

 今週から縦割り清掃が始まりました。低学年にとっては,竹ぼうきなどの清掃道具は使いにくいですが,高学年のみなさんに教えてもらいながら,一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 ペア読書1・6年生

 今週から来週の23日までは読書週間です。今朝のチャレンジタイムはペア読書の時間でした。これもけやきっ子活動(縦割り活動)の一環です。ペアがしっかり決まっているので,迷うこともなく,しっかり活動できました。和やかな時間が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 ペア読書 2・4年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 ペア読書 3・5年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 天気はよくなりましたが…

 急速に天候が回復しました。しかし,風と日差しが強烈です。今日が最後の縦割り清掃でした。強風で昇降口の掃除は大変でした。掃いても掃いてもきれいになりませんでしたね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/16縦割り遠足 赤の1

 澄池公園で増やし鬼やドロケイをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 赤の2

 山祗公園・学校でダルマさんが転んだやハンカチ落としをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 赤の3

 学校でドロケイやドッジボールをしました。
遊びの説明や進行は6年生が担当しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 赤の4

 体育館でドッジボールやダルマさんが転んだをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 白の1

 学校でドロケイやドッジボールをしました。6年生が中心となってしっかり会を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 白の2

 一ツ屋公園でポコペンや鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/16縦割り遠足 白の3

 鞍流瀬川公園でドロケイやいろいろぼうやをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 代休
11/24 福祉実践教室
11/25 トイレピカピカプロジェクト
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024