最新更新日:2017/12/18
本日:count up154
昨日:128
総数:395988

7/3 水泳 3年生

 今日の水泳の授業は最高でした。気温・水温とも高くよかったです。とっても気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 理科 3年生

 送風機で車を走らせます。その実験方法についてグループ毎に話し合いました。しっかりと仕事分担できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 理科 3年生

 よーい,ドン。
 真剣勝負です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 音楽 3年生

 リコーダーのテストでした。まだ,左手だけの曲です。でも右利きの子が多く,みんな苦労していたようです。これからしっかり練習すれば,すぐにいろいろな曲が吹けるようになります。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 3年生プールです

曇り空の中ですが,蒸し暑さはありました。
3年生は,プールに入りました。元気いっぱいに泳ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 まとめ 3年生

 漢字の復習テストに取り組んでいました。送り仮名までしっかりと覚えましょう。よくできていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 水泳 3年生

 水温・気温とも上がったので,実施しました。元気いっぱいに水しぶきを上げて,潜ったり,バタ足で進んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 校外学習 3年生

アローブ(市立図書館)の見学に出かけました。歩いて行きますので,午前中かかります。暑い中ですが,新しいことをたくさん発見してきてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 歯科指導 3年生

 3年生は,唾液の大切さや,前歯の裏側の磨き方を教えてもらいました。歯磨きは家でもしっかりやりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 分かりやすい授業のために 算数 3年生

 3年生の算数の授業をたくさんの先生方で見ました。授業後は研究協議会を開き,子どもたちにとって分かりやすい授業について話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 算数 3年生

 授業の中で隣同士で話し合い,問題を考え発表しました。たくさんの先生方が参観していましたがみんなしっかり話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 いいでしょ 3年生

 完成した作品を,自信たっぷりに紹介してくれました。アイディアいっぱいで,素晴らしい作品ばかりでした。
画像1 画像1

6/13 体育 3年生

 先週に比べると,ずいぶんできる種目が多くなっていました。工夫しながら,連続技の練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 おまけ 3年生

 高鉄棒でも補助を付けながら,少し練習しました。ぶら下がるだけでも大変ですが,こんな経験が必ず次に生きてくると思います。楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 算数・音楽 3年生

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 バッチリ 3年生

 漢字の小テストです。送り仮名もきちんと付けます。余裕の笑顔の人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 図工 3年生

 だいぶ形になってきましたね。釘を打つときは真剣なまなざしです。ボンドで固定するところと,釘で打って動かせるところをうまく使い分けて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 算数 3年生

 足し算の筆算のしかたを学習しました。はじめはノートの書き方を確実に覚えます。見やすいノートにすることで,間違いも減らすことができます。しっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 外国語活動 3年生

 にぎやかな声が職員室まで聞こえてきました。覗いてみるとダンスタイムでした。みんなとっても楽しそうでした。これなら1月から12月までの英語の言い方もすぐに覚えられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 体育 3年生

 1組は,中庭では竹馬と一輪車の練習です。竹馬では,今日だけでたくさん歩けるようになった子もいました。一輪車も頑張って練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 朝会
7月誕生給食
7/4 野外活動説明会(5年)
7/8 トイレピカピカプロジェクト
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024