最新更新日:2017/12/15
本日:count up9
昨日:113
総数:395715

6/30 立哨

 おはようございます。ちょうど登校時刻に合わせて雨が強くなってしまいました。
 今日は交通事故0の日です。地域の方に立哨していただきました。ありがとうございました。
 金曜日ですので,帰りは荷物が多くなります。雨が止んでくれるといいのですが…。 
画像1 画像1
画像2 画像2

6/27 ダンボの会

 今日は1年・2年・3年・4年の読み聞かせでした。教室は湿度が高く暑かったですが,楽しいお話に子どもたちは静かに聞き入っていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 子どもたちのために

 午前中に2つの会議を行いました。1つ目の民生児童委員の方との懇談会では,中学校の先生や東山児童老人福祉センターの方も交え,学校での様子や地域での様子の情報交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 地域で見守る

 2つ目の会議では,警察署・共和東区長・区長代理・PTA生活部員・コミュニティーの家庭教育部の方々を新たに加え,『子ども育成ネットワーク連絡会・不審者対策協議会』を行いました。
 本当に多くの方に見守られて,子どもたちの安全が保たれているのだと実感いたしました。子どもたちの日常の生活の中で,大きな声であいさつをし,感謝の気持ちを伝えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 交通立哨

 今日は交通事故0の日です。地域の方がたくさん立哨していただきました。子どもたちはいつもより大きな声であいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 ダンボの会

 今日は1・4・6年生の読み聞かせでした。週末の1日,今日も穏やかにスタートできました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14 ダンボの会

 今日は1・2・3年生の読み聞かせでした。1時間目から体力テストですので全員体操服です。子どもたちの笑い声を聞いたり,物語に入り込んでいる表情を見たりするのがとっても好きです。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 ダンボの会

 今日は1・3・5年生の読み聞かせでした。
 清々しい朝の空気の中,みんなじっくり聞き入っていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 ありがとうございました

 まっちゃーず大府のみなさん,今月も素敵なお花と花瓶をありがとうございました。玄関,校長室等に飾らせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 ダンボの会

 今日は,1・2・6年生の読み聞かせでした。
 ゆったりとした時間が流れています。子どもたちのリラックス感がいいですね。落ち着いた1日の始まりです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 楽しみです

ダンボの会のみなさんの読み聞かせを楽しみにしています。今日はどんなお話しだろう。
みんな集中して聞いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/26 ありがとうございました

 今週最後のあいさつ運動でした。雨の中での活動となりましたが,みんな元気にあいさつができていました。
 あいさつ運動は今日で終わりますが,来週からも気持ちの良いあいさつに,みんなで取り組んでいきましょう。
コミュニティーの家庭教育部のみなさんをはじめとする,地域の方々のご協力に感謝します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/25 雨

 久しぶりの雨でした。雨の中のあいさつ運動でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 ダンボの会

 読み聞かせのあと,ちょっと休憩してみんなで情報交換会です。ありがとうございました。
画像1 画像1

5/24 あいさつ運動 正門

みなさん,大きな声であいさつができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 あいさつ運動 東門

 みんなで元気にあいさつ運動をしました。たくさんの人と一緒に活動すると楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 あいさつ運動はじまる

 今日からあいさつ運動が始まりました。コミュニティーの家庭教育部のみなさんにもご協力いただいています。元気で気持ちの良いあいさつを心がけましょう。家庭でもご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 ありがとうございました コミュニティー運動会

画像1 画像1
 午後から風も少し出て,最高の運動会日和になりました。大きなけが人もなく無事修了することができました。コミュニティーの方々をはじめ,地域の方や保護者の方々のおかげです。ありがとうございました。
 子どもたちにとって思い出の1ページとなりました。
 ここでの経験を明日からの学校生活に生かしていきます。

5/21


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 朝会
7月誕生給食
7/4 野外活動説明会(5年)
7/8 トイレピカピカプロジェクト
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024