最新更新日:2017/10/17
本日:count up199
昨日:304
総数:379830

7/12 暑い中で 課外活動

 昨日の午後は日差しがあり暑い日になりましたが,運動場では自転車課外,体育館ではラジオ体操課外を行いました。どちらも外部講師の方をお招きしました。子どもたちは集中して取り組んでいました。本番までもう少しです。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 自転車部

 今日は運動場で,本番と同じコースで練習しました。各ポイントで個別指導を受けながら,細かいところまで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 自転車大会へ向けて

 7月21日の大会本番へ向けて,激励会をしていただきました。大府市の代表として力を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 バスケットボール部

 暑い中でしたが,シュート練習やオフェンス・ディフェンスの練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 金管バンド部

 しっかりといい音が出ていました。9月に入ってすぐに出番があります。時間を有効に使って練習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5 自転車大会に向けて

自転車大会に向けて,運動場で練習しました。市の交通課の方や指導員の方たちが,一生懸命に教えてくれます。子どもたちもその気持ちに応えて一生懸命です。ずいぶん上手になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 プロから学ぶ

 昨日のラジオ体操課外では講師の先生をお招きして,一つずつの種目の注意点を教えてもらいました。腕の回旋の方法や膝の曲げ伸ばしなど,丁寧に教えていただきました。3分間のいう短い時間ですが,しっかりやると汗が出ます。改めてラジオ体操の良さが実感できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 課外活動

課外サッカーは,中庭で活動しました。基礎体力の向上はできましたね。
バスケットボールは,基本的なドリブルや高度なドリブルを反復練習していました。スピードもついてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/21 クラブは雨

月に一度のクラブです。楽しく活動しています。
今日はあいにくの雨でした。外のクラブは運動場が使えませんでした。サッカー,ラグビー,陸上は教室で一流のプレーを見ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 課外自転車チーム

課外自転車のチームが,初めて体育館で練習しました。
交通指導員のみなさんに,いろいろ教えていただきました。
後方確認,右折合図,停止など,声に出しながらの実地訓練です。
がんばれ!がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/3 大府市小学校陸上競技大会

 最高の思い出ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 みんなが活躍

 たくさんの応援,ありがとうございました。子どもたちは実力を発揮し,思いっきり競技を楽しんでいました。
 ここでの経験が,これからの生活に大きなプラスになることと思います。

 みんなと一緒に大きな声で応援した時間がとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/3 いざ出陣

今日は,いよいよ大府市小学校陸上競技大会です。
朝,少し練習しました。そして,いざ出陣です。
東山小学校の一員として,また代表として,力を尽くしましょう。そして,お互いの健闘をたたえましょう。
まずは,自己ベストを。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/1 あと2日

 市内陸上大会まであと2日となりました。種目毎に分かれ,最後の調整です。6年生は修学旅行の疲れも見せず頑張っていました。あとは体調管理です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 楽しい時間でしたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのクラブでした。希望して発足したクラブです。とても楽しい時間でしたね。
4年生にとっては,初めてのクラブ活動です。5年生,6年生と一緒になって計画し,楽しく過ごしたいですね。

5/12 陸上 記録はどうでしょう

陸上の練習もだんだんと熱が入ってきます。種目ごとの記録をとっています。
これからもっともっと記録が上がっていきます。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 真剣勝負

 清々しい空気の中でリレーの朝練習をしました。
 今日は100mの計測をしました。
 毎朝15分程度の短い時間ですが,この積み重ねが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/10 自主練習

 6月の大会へ向けて朝放課を利用してリレーの練習を始めました。チームプレーで頑張って欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 連休明けも頑張ろう

 厳しい練習の後の楽しいひとときです。今日の練習を振り返ったり,楽しい話をしたりしながらクールダウンをしました。
 明日からは家庭訪問が始まるのでしばらくお休みです。また,連休明けから頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 本格的に 陸上課外

 はじめのアップは全員そろってジョギングから始まりました。4・5・6年生の参加者が全員そろって走ったり体操したりする姿は,見ていて気持ちがいいですね。とっても素敵です。
 この後は,種目毎に分かれ本格的な練習が始まりました。
 頑張れけやきっ子!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/12 個人懇談会
7/13 個人懇談会
7/14 通学団会・一斉下校
7/16 きらきらチャレンジウィーク(〜22日)
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024