最新更新日:2017/11/22
本日:count up244
昨日:286
総数:390331

10/24 4+8は? 1年生

 「4を2と2に分けてもいいし,8を6と2に分けてもいいけど,みんなはどっちで考える?」隣の人にしっかりと自分の考えを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 1年生の図工

水彩絵の具を使ってじょうずに色つけをしていました。とっても楽しそうです。
創造力豊かに,さて,どんな作品に仕上がるでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年生校外学習

お弁当の後は,遊具で思いっきり遊びました。みんなヘトヘトです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年生校外学習

お昼はおいしいおいしいお弁当!準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年校外学習

木の実や落ち葉をたくさん拾いました。帽子付きのラッキーどんぐりを見つけた子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 お帰りなさい 1年生

 みんな元気に帰ってきました。とっても楽しかったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年生校外学習

大きな恐竜がいました。実は2匹とも滑り台です。みんな楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年生校外学習

心配していた雨雲も,みんなの元気で吹き飛んでいきましたね。電車の中では,まわりのお客さんの迷惑にならないように,静かに乗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 算数1年生

 計算の練習問題を電子黒板を使ってやりました。みんな集中しています。はじめはゆっくり,だんだんと速くしていきましたが,みんなしっかり答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 楽しみですね。 1年生

 18日に校外学習に出かけます。班ごとに係を決め全体での約束事も話し合いました。後は天気ですね。てるてる坊主をみんなで作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 図工 1年生

 地中の穴の中の様子を想像して描きました。いろんな生き物たちが描いてあり,賑やかな絵がいっぱいでした。もうすぐ完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 秋みつけ 1年生

 1年生は来週大高緑地公園へ出かけます。そこではどんな秋が見つけられるでしょうか。今日はドングリの種類や実の付き方などを学習しました。当日が楽しみですね。雨が降りませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 ヘビいっぱい 1年生

 穴の中にすむ動物を描いていきます。ヘビの絵がいっぱいありました。あーダメだ,苦手です。
 子どもたちは下絵をもとに一生懸命描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 算数 1年生

 3つの数の計算練習をしました。最後には自分たちで問題を作りました。動画でネズミたちが車に乗ったり降りたりするので,とっても分かりやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11 道徳 1年生

 わがままなかぼちゃのツルの行動を通して自分を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10 算数 1年生

 3つの数の計算です。暗算での計算はなかなか難しいですが,数をこなしていくことでできるようになっていきます。頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/6 完成です 1年

きれいな箱を作りました。 色紙やビーズ,シールなどを貼って,きれいに飾りました。いよいよ閑静ですね。また,みんなで鑑賞会をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 国語 1年生

説明文「うみのかくれんぼ」に出てくる魚たちの動きを動画で見ました。教科書の写真だけでは分からないことがたくさん発見できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 1年生もまとめる力を養います

 読んだ内容を,プリントを使ってまとめています。2年生ではずいぶん細かいところまで読み取ってまとめましたが,1年生でも海の中の生き物がどのように隠れているかをしっかり読み取りまとめていました。とっても静かに取り組んでいる姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 運動会を振り返って

1年生が,運動会を振り返って,絵にしたり,文にしたりしました。
大玉を大きく上手に描けた子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/27 鑑賞会
10/28 産業文化まつり
10/29 産業文化まつり
10/30 朝会
大府市立東山小学校
〒474-0021
住所:愛知県大府市長根町三丁目111番地
校長:加古幹夫
TEL:0562-46-9333
FAX:0562-44-0024