最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:192
総数:693872
今週末からはゴールデンウィークになります。家族やお友達と楽しく過ごすとともに、体調によっては休息もしっかりと取っていきましょう。

緑化委員会の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなが遊んでいる大放課も緑化委員会の児童は、水やりをしています。もうすぐ卒業式。緑化委員会の児童が世話をしてくれた花が会場を飾ります。楽しみです。

3月15日(金)の献立

画像1 画像1
冬野菜のカレースープ煮、れんこんハンバーグのケチャップソースかけ、キウイフルーツ、レーズンロール、牛乳
エネルギー 631キロカロリー たんぱく質 27.0グラム

最近、寒暖の差が激しく、体調を崩す子もいます。給食は栄養を考えて作られています。残さずおいしく食べたいですね。

音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の音楽の授業です。姿勢も正しく、しっかりと聞いています。1年間で大きく成長しました。もうすぐ2年生。新しい1年生を迎える準備もできていますね。

6年生お祝い給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日、6年生はお祝い給食でした。いろいろなおかずやデザートがあり、子どもたちもうれしそうでした。こんな給食が毎日だといいですね。小学校で給食を食べるのも後2回です。

3月14日(木)の献立

画像1 画像1
ちゅうかめん、春巻き、やきプリン、牛乳
エネルギー702キロカロリー  たんぱく質29.0グラム

6年生は今日はお祝い給食です。

卒業式の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ卒業式の練習も佳境に入ってきました。6年生の呼びかけと歌の練習です。すばらしいできばえでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644