最新更新日:2024/05/15
本日:count up57
昨日:165
総数:696589
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

7/31 林間学校の思い出 三日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 曇り空。朝の集いと朝食は管理棟で。
 「来たときより美しく」を合い言葉に、大掃除。このころから、晴れてきました。
 おいしいうどんをいただきました。
 閉校式。いろいろお手伝いいただいた方々に感謝。「返事がすばらしい」とほめられました。
 旭南小学校をお迎えして、帰りのバスに。バスの中は静かでした。
 予定通りの時間に帰着。
 楽しい思い出がいっぱいできました。

7/31 林間学校の思い出 二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残念ながら雨天。管理棟で朝の集いと朝食。
 小雨なので、岩村散策に出発。
 岩村の町の方々の親切にふれることができ、感激しました。
 夕食はグループごとのメニュー。味が心配でしたが、おいしく食べられました。
 肝試しは中止で、管理棟でお化け大会とビデオ鑑賞。

7/31 林間学校の思い出 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 晴天の出発式。阿木川ダムでの昼食。林間学校の期待感に胸が膨らみました。
 岩村到着。旭北小学校にあたたかく迎えられました。
 開校式を終え、夕食準備。煙が目にしみました。
 キャンプファイヤー。学級スタンツや踊りに燃えました。

7/30 部活動体験〜外での部活動〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑いなかでも,一生懸命練習している先輩たち
優しく的確に指導してくださった先輩たち

6年生はどの子も

「来年はこの部活に入るぞ!!」

っという意気込みで,練習に参加していました。

先輩達との力の差に,驚くとももに
来年に向けて,また一つ目標ができましたね。

7/30 無事帰着

画像1 画像1
 新田小学校に無事帰着しました。
 お迎えの保護者の皆さん、ありがとうございました。

7/30 帰りのバスの中

画像1 画像1
 帰りのバスです。
 ビデオを見ています。寝ている子もいます。
 鞍ヶ池サービスエリアを出発しました。

7/30 閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな思い出ができた林間学習も終わり、閉校式が行われました。
 思い出深い岩村とお別れです。

7/30 昼食 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 蝉がうるさいくらい鳴いています。
 天気もよくなり暑くなってきました。

7/30 昼食 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼はおいしいうどんをいただきました。
 林間学校最後の食事です。

7/30 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食の後は、使ったところを大掃除しました。
 最後はバンガロー。

 来た時よりも美しく

 次の旭南小学校に気持ちよく渡したいですね。

7/30 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミックスサンド、バナナ、牛乳の朝食です。
 おいしく食べられましたね。

7/30 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おはようございます」
 元気な声が響きました。
 昨日の雨もあがりました。
 体調の悪い子もいなくて、みんな元気です。

7/29 お化けコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は一日中雨でした。
 残念ながら、きもだめしはできませんでした。そのかわり、管理棟で怖い話とお化けコンテストをしました。お化けは力作でした。本日の予定は終了です。おやすみなさい。

7/29 夕食 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく、楽しく食べることができましたね。

7/29 夕食 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日行ったので、夕食はばっちりでした。

7/29 夕食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の夕食は、グループごとに考えたメニューです。
 豚汁、炊き込みご飯、牛丼、じゃがバター、コーンバター等、いろいろありました。どのグループもしっかり準備ができていました。

7/29 岩村散策 無事帰着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中を歩いて、全員が無事帰着しました。
 歩く距離がなかなか長くて大変でしたが、グループ行動がきちんとできました。

7/29 岩村散策 パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
 歴史資料館で昼食。おにぎりと唐揚げでした。
 おいしかったですね。

7/29 岩村散策 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
 ウォークラリーの最終は歴史資料館。
 ここの問題はなかなか難問でしたね。

7/29 岩村散策 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岩村の町の中で、カステラをつくっているところを見せていただきました。
 そのほか、いろいろと見学できましたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 登龍門祭総合練習
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644