最新更新日:2024/04/18
本日:count up63
昨日:212
総数:692306
季節は春から初夏に移りつつあります。暑い日になりつつあります。十分な水分補給ができるようにご準備ください。

3/30 入学式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日の入学式に向けて、掲示が変わっているところがありました。4月になると、本格的に準備が始まります。

3/29 子どものいない教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みになり、教室に子どもはいません。
 何となくがらんとして、寂しそうですね。

3/24 最後の学級活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生はどんな話をされたのでしょうか。

 明日から春休みです。規則正しい生活をすること、事故にあわないようにすること、しっかり守って4月8日の始業式に元気に登校できるようにしましょう。

3/24 最後の学級活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 手を挙げているのは何でしょうか。
 先生の話もしっかり聞けました。

3/24 最後の学級活動 その1

画像1 画像1
 通知表をもらいました。
 こわごわ見ている子もいましたね。

3/24 修了式 その3

画像1 画像1
 1年間でできるようになったことの発表がありました。
 今回は、3年生の児童が4人、5年生の児童が1人発表しました。大変よく聞こえる声で、はっきりと発表できました。そのため、できるようになったことも本当によくわかりました。成長しましたね。

3/24 修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の代表児童に修了証書を手渡しました。
 どの学年も大きな声で返事ができました。
 6年生がいなくなり寂しくなりましたが、みんな真剣に行うことができました。

3/23 春

画像1 画像1 画像2 画像2
 暖かくなると、次々に花が咲いてきます。
 春本番ですね。

3/23 新田小ギャラリー 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 板を使って、プレートを作りました。
 苦労しましたが、上手にできました。

3/22 卒業式を振り返って その4

画像1 画像1
 卒業生退場の後、体育館に残った担任から、保護者へのあいさつがありました。
 卒業生への担任の熱い思い。しっかり語られたのではないでしょうか。

3/22 卒業式を振り返って その3

画像1 画像1
 卒業生ばかりでなく、在校生も頑張りました。
 卒業生入場を待っているところです。

3/21 卒業式を振り返って その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 静寂の中の緊張感。
 すばらしかったです。

3/21 卒業式を振り返って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の卒業式、本当に立派でした。
 いすに座っている姿勢も大変よかったです。

3/20 見送り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校を卒業して、中学校に向けて新たな旅立ちです。
 がんばりましょう。

3/20 見送り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何という幸運でしょうか。
 見送りの時間に、雨が上がりました。外で見送りができました。

3/20 学級活動 3、4組

画像1 画像1
画像2 画像2
 この学級で最後の活動です。
 思い出深い活動でしたね。

3/20 学級活動 1、2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の学級活動。
 どんな話があったのでしょうか。

3/20 卒業式 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業生退場。
 退場も立派です。
 5年生のリコーダーも上手でした。

3/20 卒業式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ校歌。
 卒業式もクライマックスです。

3/20 卒業式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
 在校生の呼びかけ、歌声もすばらしかったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644