最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:123
総数:696852
GWも終了し、いよいよ本格的な学校での生活になります。合わせて、気温も上昇しています。水分補給を十分にしましょう。

3/19 お別れ会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分たちで計画して実施しました。
 楽しそうですね。

3/18 卒業式に向けて

画像1 画像1
 卒業式に向けて、花笑み会の方が玄関に花を生けてくれました。
 花のある玄関は素敵ですね。
 今回の花は、

  ムシカリ
  バラ
  フリージア
  コギク  です。

 本当にいつもありがとうございます。

3月18日(火)の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーライス、福神漬け
豆豆サラダ、牛乳

 本年度の給食も明日で終わり。今日は大好きなカレーライスです。
 1年生の子どもたちもおいしそうに食べていました。

3/18 学級活動 4年生

画像1 画像1
 学級目標の反省を新聞の形で表しました。

3/18 学級活動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月に作った学級目標の反省をしました。
 1年間意識してできたでしょうか。

3/18 漢字のテスト 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字のテストに真剣に取り組みました。
 5年生で学習した漢字ですが、よく覚えていました。

3/18 算数の授業 3年生

画像1 画像1
 算数も最後の練習問題です。
 3年生で学習した内容は、しっかりできるでしょうか。

3/18 ガチンコリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年2組と2年2組がリレーをしました。
 このリレーは児童会が考えたペア活動の一つです。みんな真剣に走りました。

3/18 社会の授業 6年生

画像1 画像1
 社会のまとめをしました。
 しっかり覚えていたでしょうか。

3/18 卒業式予行練習

卒業式の予行練習を行いました。当日、式の中で役割を持っている低学年担任も参加しました。校長先生は、東部幼稚園の卒園式に参加しましたので不在でした。校長先生の代わりに卒業証書を渡す役割をした教師が「感動して泣きそうでした。」と言っていました。本番も、本当によい式になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(月)の献立

画像1 画像1
ごはん、親子煮、サンマの塩焼き
キウイフルーツ、牛乳

 二学期の給食も残すところ後2回になりました。
 1年間に給食は何回あるのでしょうか。一度思い出して数えてみてください。

3/17 算数の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の練習問題を解いていました。
 しっかりと集中してできていました。

3/17 図工の授業 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年間の作品を収めた箱に、メッセージを書いてもらいました。
 たくさんの子から集めていましたね。

3/17 図工の授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間作りためていた作品を、袋に収めました。
 4月当初に描いた絵と、3月に描いた絵。すごく違いますね。
 1年間の成長を感じました。

3/17 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も朝会で表彰がありました。よくがんばっていますね。
 本年度、緑化委員会が中心となって行った、花壇コンクールの表彰も行いました。寒い日があり、まだ十分花が咲いていませんが、昨日からの暖かさで、花も一気に開いてきました。卒業式には見頃になっていると思います。

3/17 卒業式合同練習 その2

卒業式では、4・5年生は、じっと待っている時間が長くあります。今日の合同練習では、本当に静かに待っていました。6年生を気持ちよく送ろうとしている気持ちが伝わってきます。退場では、5年生はリコーダー演奏で、4年生は拍手で送ります。本番も、気持ちを込めてできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 卒業式合同練習 その1

2時間目から大放課にかけて、卒業式合同練習を4・5・6年生で行いました。今日は、卒業生入場から退場まで通して行いました。6年生の呼びかけや歌声には、練習ですが、感動しました。本番が、よい気持ちで迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/17 新田小ギャラリー 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙粘土を使って、おいしそうなものができあがりました。

3/16 新田小ギャラリー 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルがかわいらしい人形に変身しました。

3/15 新田小ギャラリー 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいな版画ができあがりました。
 大変上手にできましたね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644